2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張!

今羽田でーす。これから出張でーす! いってきまくわうりっ!

これから結婚式

これから近くの神社で友達の結婚式でっす! 披露ぱーちーの幹事なのでいっぱいいっぱいでっす! なので、友達が送ってくれたトラの写真でお茶を(略 女性を襲うスズメバチを必死に襲おうとしている寅吉さん(♂ 3ヶ月) では。

今日は…

友達の結婚式の準備で大忙し!! また後で更新する……カモ そして、何故か左足の土踏まずが久々に痛い……まともに歩けない^^;

刺された…

今年は蚊に刺されないなーと思ったら、昨日書いたようにクラゲに思いっきりさされてしまいました^^; ヤツにこんなにまともに刺されたのは初めてなのですが、こんなにブツブツになって痒いとは… 二度とヤダ。 痒いのもあれなんですが、自分は一度蕁麻疹に…

来週は…

久々に火曜日から金曜日まで出張になってしまいました!^^; 四国は香川県です。 夜はあまり美味しいとこしらないんですが、昼はうまいウドンが食べられる!讃岐うどんっちゅーやつですね。マジな話、現在のブーム前に「しょうゆうどん」を食べて、これは…

くらげ

一昨日、クラゲに刺されました(;´Д`) 痒い。ってか、それよかブツブツが('A`)キモイ

めだか

えーメダカを飼い始めてから色々調べてみたんですが(遅いっ!)、サカマキ貝はメダカの水槽環境には良くないらしいことが分かりました(;´Д`) 駆逐すべきか?家の前の川に流しても良いものか…と調べたら、自然環境にはよさげなので近々川に放流することに…

取りあえずご報告

ぬーぬー死亡orz メダカ2匹(命名:ぎん、はく)と水草に付いてきた逆巻き貝(命名:さかまきさん)は元気です。

だいえっと

体重を量ってないですが(今日、ジムで量ってくる予定)、なんか順調にアブラは減ってる気がします。 気付いたのですが、右と左で落ち方が違う…明らかに右より左の方がアブラが付いてる。 こんなことあるのかー('A`)

で、

買って来ました(・∀・) でも小さいメダカを買ってきたので、どっちがどっちだか見分けが付きません(涙) というわけで名前を付けるのはもう少し後にして、取りあえず大和ヌマエビに名前を付けてみました。 命名:ぬーぬー 強く生きろよ。

ペット

最近まわりが生き物を飼いだしたので、どうしようかなーと思いつつ。一番欲しいのは猫ですが、「それはちょっとできない相談ね」と自分の自制心に言われてしまったので、あきらめます。 そこで、 前々から飼いたかったメダカを飼おうかなぁと思いまして、今…

9.17

あの日から二年が経ちました。 決して風化させてはいけません。 あたかも他の被害者から関心をそらすかのように(?)*1、曽我さん一家のことばかりが取り上げられていますが*2、他には日本に帰ってこなければいけない人達が、その数、数百人といわれるよう…

世にも奇妙なメモ

昨日、電話である飲み会の予約を取ったのですが、そのときテキトーにとってたメモに、 「キャンセル前19:00まで」 とか 「ネ○シ(担当の名前)」 に混ざって… 「肉のみ放題」 の文字が(;´Д`) これは”肉料理”か”魚料理”か聞かれて”肉”と答えたときの”肉”と…

編集してたら取っちゃった

1000 orz

涼しい

今日はなんか涼しいですね。空も高いし。秋ですなー。 朝家を出るときに「涼しいなぁー」と思っていたら管理人のおっさんに出くわしました。挨拶をすると… 「今日は暖かいねぇー」 と言われて、頭の中で(・3・)エェー(笑) 「日差しがいいですねぇー」 と…

でじかめ

みなさんはデジカメってどのくらい活用してますか? 自分の場合は色んなところに持ってはいくのですが、撮るのを忘れてたりして、終わってみれば数枚しか撮ってないなんてことがよくあります(;´Д`) 元々フィルム時代からカメラ自体を使うクセがなかったの…

カウンター

おぉ、カウンターがもうすぐ1000!! キリバンゲッターには金が掛からない何かを進呈するか?写真とか。 自分が踏む気満々ですが(笑)

今日は…

凄く二日酔いです(笑) 二時ぐらいには帰ってきた(と思う)んですがね。 結婚式の二次会の会場に打ち合わせに行って来たんですが、凄く雰囲気のいい店で、合○ンやおデート*1に使うには最高な店だと思いました。ただ場所が戸部なので行き辛い*2っつーのがあり…

とらんじすたぐらまー

友達の結婚式が近いのですが、ここ数年パーティー事も無く(涙) 平穏な毎日を過ごしてきたため、まともなスーツがなくなってました(不可思議) そこで休みの間にスーツを買いに行ってきました。 しかーし!ここでいつも悩まされる例のアレ。サイズがなーい!…

こねこねこねこ

本日は先ほど戯れてきたトラ様の写真でお茶をにごしてみよう!(笑) 助手席から後ろを望む寅吉さん(猫 雑種 ♂ 2ヶ月) わたくしに抱かれるトラ様 その2 紙袋の持ち手をくぐるトラ様 最後までくぐり抜けるトラ様 最後にわたくしに持たれてアップ (;´Д`)ハ…

時事ねた(でもないか…)

世界各地でテロルが起こったり、こっそりとかの国がプルトニウム抽出してたりと色々と物騒ですが、米国のテロ対策や劣化ウラン弾にはトンチンカンな理由まで付けて批判するのに、相変わらずロシアやかの国を批判するマスコミはあまり無し。 TV関係者も「放…

ダイエット日記

昨日の夜は仕事先の客と食事に行ったため、ガッツリ食べてしまった… しかも夜は友達の結婚式二次会の打ち合わせのため、飲みに… さらに連日飲む予定が入ってる*1… ダイエットって何?… *1:打ち合わせも兼ねてだけど

早起き

昨日は三時過ぎに寝ました。なのに、だのに、目が覚めたのは七時半… 最近は何時に寝ても七時過ぎには目が覚めてしまう。時には五時とかに目が覚めてそのまま眠れない(;´Д`) これはきっとカーテンがいけないんだ。 前に使ってた遮光カーテンではなく、光を…

早めに帰って来れました

で、また吉井さんとこ見たら馬の写真があったので、ふむふむと見ていると、必死にしがみついてるのかなぁ?と思いつつ、「あれ?この馬冬毛が生えてるじゃん?」と思いつつ、よく読んだらニュージーランドの写真だった^^; さて、番組を見るとそこはラスト…

帰宅!

23:30!仕事から帰宅! 今から飲みに行かなきゃならなくなってしまった(;´Д`)ダイエット… ぢゃ!

いかずち

地震、地震と騒いでいたら、今日はカミナリがゴロゴロと。 さっき仕事の帰りに車で送ってもらったのですが、稲妻で目の前が真っ白になったりで久々に強烈なカミナリと言う感じ。まぁ、車の中なので楽勝、楽勝ってな感じですが、これが一歩外に出て傘をさすと…

仕事

今日は相模大野です。 昨日までは藤沢だったのでまったく自社に行ってないです。明日からも藤沢なため10日以上行ってない状態に。キノコ生えてないかな?

目標は月末まで2㌔

「朝、目が覚めると腹が減っていた」 →納豆ご飯を食べました。 自分の場合はダイエットしてると、ほぼ一日中が空腹状態になります。だいたいですが*1摂取カロリーを減らし、さらに夜の炭水化物を極端に減らします。ここで気を付けなければならないのは、脂肪…

おめ

Mっサー君、誕生日おめおめ。

だんじり

吉井さんとこのブログ*1に「だんじり」の写真がアップされてました。昨日の今日な話題で超タイムリー*2な感じ! ひょっとして超能力! いや、超もうろく。 画面からでも彫刻が凄いなぁと思ったので、生で見たらもっと凄く感じるのかなぁ?だんじりファイター…