2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代表

昨日、見られない時間に得点があって勝ったら、今後は最終予選を見ないと決めたので、見ません(笑) 北鮮戦でWCが決まった場合のイラン戦、またはドイツまで我慢します。 しかし、北鮮は次のイランホームで血祭りじゃなかろうか?(;´Д`)

何だかすっかりメダカ日記になってますが…

では、 うわー卵の中で何かがクルクル動いてるぅ〜〜〜!!! ど、どうすれば… んーなんか呼んでくる! いや、落ち着け>俺 うわーこっち見たーーー!!!

とりあえず…

地震は来てなかったもよう。TVは無事でした。 今朝もまたメダカが卵産んでました。ペースは二日にいっぺん10個くらいずつでしょうか?あんなにボコボコ産むもんなんでしょうか?(・∀・;) ちんまいメダカだらけになりそうです。 家の20㌢キューブの環境じ…

昨日のテレビタックル

スカッと爽快(笑)

たまご

メダカの卵なんですが、ボコボコ産むのは産むんですけど、無精卵ばっかりで白くなって結局駄目になっちゃってたのですが、なかなか白くならないのが有ったので、もしやと思って見てみたら、ギャース目が有るーーー!! 早々、慌てて水道水*1で満たした旧水槽…

流石(-@∀@)クオリティ

朝日新聞社員がWEB版で、海賊版DVDで映画三昧なのを大々的に自慢w 証拠のキャプチャ画像 流石、高所得のエリートホワイトカラーが読む自称クオリティペーパー。 (-@∀@)クオリティ高すぎ(笑 でもそこは我らがあさぴー大丈夫!! 今ではコソーリ変えてます(笑…

なんだか…

今日は雨のせいなのかなんなのかイライラします(・∀・;) みんなはどんなイライラ解消法があるのかな? 自分は…やっぱ酒ですかね(笑)

レボリューションズ

今更ながら「マトリックス レボリューションズ」を見ました。 一回じゃよくわからんかった…しかも掃除しながらだし…… つか、ドラゴンボール? これから昼飯食ってジム行く予定です。では。

竹島

日本固有の領土ですが、それに合わせて、4000人近くの漁師がだ捕され、44人が死傷させられたという過去も忘れてはいけません*1。 たいへん分かりやすいサイトが… ↓★厳選!韓国情報★:★竹島問題を考える > http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/ebb61f72590e36f4…

高松宮記念

現時点ではアドマイヤマックス二着流しかなぁ…

春休み

ん?今日で学校は終わりなんですか?終業式で明日から春休みってやつですか?いいなぁ… 自分にも春休みをくでぇ〜〜〜!! あと、お金w ロトが全然当たらない…1000円すら……(´・ω・`)ショボーン 今週のGIで頑張るか。 いや、労働で稼げよ。

竹島問題で国際司法裁判所への提訴検討…自民合同会議

非常にタイムリー 竹島問題で国際司法裁判所への提訴検討…自民合同会議 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050324ia01.htm ま、どうせまた韓国は逃げるでしょうけど(笑)*1 逃げたら国連安保理に上げることもできるそうで、ただ日本がそこまでやると…

SCAPIN-677はマジカルワード

竹島は歴史的にも、国際法的にも日本固有の領土です。*1 が、 なんだか、島根県の「竹島の日」制定以来、隣の大統領が火病起こしまくりですな。ま、元々反日しないとやってられない国の大統領なので、やっぱりって感じですけどね。マスコミは散々「未来志向…

ポリティカルコンパスについて

ポリティカルコンパスについてってのもやってみた。 結果。 判定結果は下記の通りです。 保守・リベラル度 5 (経済的な)右・左度 -1 あなたの分類は保守左派です。 保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観です。 右派は小さ…

ご協力を

何の気なしに、久しぶりに「注目URL」の「つぐみ、どこにいるの?」ってヤツを押してみた。うわー大変だ。 http://blog.livedoor.jp/haneda2/ ここに書くことで、微力ながら協力させていただきます。単なる家出だといいけど、早く見つかることを祈ってます。

今日の天気

気象庁の予報が外れて天気は晴れ…なんか昨日の今日じゃ自分がはずしたみたいな気分じゃないか…(笑) 気分良いし、まいっか。 と思えない人達も居るんだなぁ。30倍でしたっけ?シャアが10人分か(´・ω・`) 30倍に大きければ避けられそうだけど…

雨雨雨

昨日に引き続き今日も雨ですね。 春雨。 明日も予報は雨。 気分は牧伸二です。

基礎代謝

なんだか昨日のタイトルは、自分の状態を書いたみたいで我ながら素敵ですね。 それはさておき… ダイエッターの件についてですが、泣きながらも*1有酸素運動をボチボチと続けた結果、あくまで体感ですが基礎代謝が上がった気がします。 筋トレのみ*2をやって…

キャプテン翼

コメントにも書きましたが、一応こちらにも。 イラク給水車の『キャプテン翼』。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/iraq/renraku_j_0412a.html 「おしん」同様、世界中で人気が有るのは知ってましたが、この話は知りませんでした。うぬ、反省(・∀・;)

今度は壊れた

プリンタ買ったと思ったら、グラフィックボードが壊れました。最近、PCでのTV録画が失敗するので、どうしたんだろうとHDDを色々こねくってたのですが、原因はグラボだったようです。 まぁ、頂き物なので損はしていないのですが、結構良いものだったのでオン…

久々イラク

英国軍がサマーワで活動し始めたようですが、とんとNEWSを見ないような…ま、ここ数日、テレビ自体見てませんが(・∀・;) http://www.yomiuri.co.jp/features/gulf2/200503/gu20050311_01.htm ま、(・∀・)イイ!!NEWSも飛び込んで来たり、復興支援も着々と成果…

プリンタ購入

昨日は帰りに眠い目をこすりながらプリンタを買いに行きました(笑) 機種は、安くてDVDに直接印刷できればヨシと言うことで「PM-G720」にしました。ネットで調べた値段より、ヨドバシの方が安かったのでチョイト驚き。 帰ってセットアップしてから用紙を、あ…

有名人

今なんかのロケ*1やってて、陳健一と岸朝子を目撃。 これで、最後に見た有名人が渡辺美里から岸朝子になってしまいました(・∀・;) イヤスギ(笑) *1:たぶん玉ひででしょう

そして…

二日連続w 俺ダメスw

結局…

昨日は朝の6時まで焼肉食ってたとですorz 10時まで会社で寝たとですorz 今日もこれから仕事の打ち合わせ兼ねての飲みがあるとですorz orz orz orz

久しぶりに…

朝日ネタ(笑) またネットで拾いますた。 ↓Google サジェストと言うものですが… http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja >検索窓に入力中に、検索候補が表示され、矢印キーで選択できます。 というものです。 ここで 朝日新聞 と入れると、候補の上…

え!?

黄金伝説にワッキー出てるんですか?(・∀・;) 最近、はまぐちぇ以外は興味が持てなくてスルーだったので見逃してました。 今週から録画しよう!

で、増えたら…

水槽をでかくしたくなりますな… やばいよ やばいよー タモさんやばいよー(出

牡?

家のメダカが卵を産み始めました(・∀・) 両方とも牝かと思ってたのですが*1、実は前から一匹牡なんじゃないか?と疑っていました。 そいつがやっぱり牡のような気が…白メダカなので非常にヒレが見づらいのと、牝確定の方はじっとしているときがあるのに、不…

息抜き

気持ち悪くなるかも(笑) 動いて見える錯覚絵集。 北岡明佳の錯視のページ http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html 立体視。目が良くなるって噂もあったけど、本当かいな? ステレオグラム - KONDO's Stereogram Workshop http://www.kondo3d.com/…