ペット

最近まわりが生き物を飼いだしたので、どうしようかなーと思いつつ。一番欲しいのは猫ですが、「それはちょっとできない相談ね」と自分の自制心に言われてしまったので、あきらめます。


そこで、


前々から飼いたかったメダカを飼おうかなぁと思いまして、今日、メダカやら水槽やら水草やらヤマトエビやら買ってこようかなと思っております。もし出来上がったらここに写真でも載せてみようかなー。


(メダカって横浜で売ってるかな…)


まだ種類も何にも決めてないですが、水槽はいつも立ち寄る雑貨屋に良いのがあるので、そこで買うとして、その他はこれからネットで勉強してきます。飼ったあかつきには観察日記なんかも載せたりして。


メダカとともに成長していく自分の姿が赤裸々に!!まずは小学校の教科書でオスメスの見分け方から勉強だ。兎にも角にも死なさないように頑張りまっす。


餌上げる前には「パンッパンッ」と拍手するのを忘れないようにします。慣れたらいいなぁ。ってか、メダカって慣れるのかな?


目指せ手乗りメダカ