だんじり

吉井さんとこのブログ*1に「だんじり」の写真がアップされてました。昨日の今日な話題で超タイムリ*2な感じ! ひょっとして超能力! いや、超もうろく。


画面からでも彫刻が凄いなぁと思ったので、生で見たらもっと凄く感じるのかなぁ?だんじりファイターファンとしても一度は間近で見てみたい。一台一億円を眺めたい。あ、でも近くで見るのは動いて無いとき!動いてるのに近寄ったら「プチッ」と潰されて、平らになって、トムとジェリースラップスティックな感じで(混乱)


動いてる際は遠くからでお願いします。


感極まった話も書いてありますが、涙もろくなったし自分もやばいかなぁ。ニモで泣いてる場合じゃないよ。

*1:http://yoshiirei.cocolog-nifty.com/blog/

*2:まぁ、タイムリーも何も日曜日の放送だしなぁ…というか、後日写真アップしますと書いてある時点で(笑 まぁ、「もうろく」が言いたかっただけ…