2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太る

太る太る(笑) どうしちゃったんだろう?と思うくらいにドンドン太る。あっというまに^^; 運動サボってるせいだろうけど、気を抜いたからといって、酒を飲みすぎたからといって、こんなに急激に太ってた覚えは無いんだけどなぁ…2kgくらいはあっと言う間に…

惰眠欲

普段ベットじゃないので、出張のホテルではなかなか寝付けない場合が多いです。ちょくちょく夜中に目が覚めたり。しかも昨日は酒も飲んでなかったですし。 それと安ホテルなので禁煙ルームがなく、布団からなにからヤニ臭い…(;´д`)キツイ それにしても今朝…

注目ニウス

新潟地震と原発について。安全なのか? http://www.tepco.co.jp/cc/kanren/04111501-j.html ま、某新聞社の十八番、言論封殺でしょうね。 それにしても何とも分かりやすい解説ページだこと。 http://www.tepco.co.jp/cc/pressroom/jishin01-j.html ちなみに…

ミャ?

今日からまた出張です。今度は蒲郡@愛知。 飛行機は乗らないから関係ないけど、快晴。日本晴れだと清々しいなぁ(・∀・) ところで今は方言少な目なんでしょうかね?河村たかしみたいのは有った事無いなぁ(笑) では、行ってきます。ノシ

イルカ占い

は、さすがに無かった(笑)

いるか?

日曜日に八景島シーパラダイスに行ってきました。 水族館系を目的に行ってきたのですが、凄い人…(;´Д`) 大量の家族連れでもー大変!いまいちゆっくりと見られませんでした。 白くまがズモーッ!と泳いでるのは初めて見た!上野動物園とかでダラーっとして…

鍋占い

で、鍋占いだそうです。 http://www.access-up.net/uranai/nabe/ 自分は「えのき」だそうです。何気にボンバイエな具ですね。

なんだか最近、急に寒くなってきました。 こうなると恋しくなってくるのは、暖かい人の心とコタツ よりも燗酒と鍋 とりあえず今一番つつきたい鍋は、「ごぼう大量ぶち込み合鴨鍋 with 豚肉」か「いわしツミレ大量なべ底ぶち込み鍋」。ビールとぬる燗と冷酒を…

普段の行いが…

良いのか!! 快晴です!やっぽ〜い!ま、晴れてても揺れるときは揺れますが… 久々の九州ですが明日帰ってくるというスケジュールなので、堪能する暇は無いと思われますが、焼酎だけは浴びるように浴びてきます!仕事になるかが問題ですが(笑) 名物でも馬は…

やんでくれぇ〜

明日、明後日と熊本出張。 ということは飛行機に乗らなきゃならないので、雨やんでくれないと…(((;゜Д゜))) あ、醤油は忘れずに持ってかないと。あっちの醤油は甘くてたまらんス。

ダメ人間

左の注目URLにあった「インターネットダメ人間スカウター」やって見ました。 あなたのインターネットダメ人間力は842000です。−結果からのコメント−素晴らしいくらいにネット廃人です。ヒッキー気味です。 というかもはや色んなところから落としまくってそう…

めるせでーす。べんつでーす。二人合わせて(略

そういえばっ!! ここを読んでて思い出しました!忘れてましたが食べたい鍋が有ったのです(また食い物か)。 台湾の鍋。 通称「ベンツ鍋」 (毎度おなじみ無断リンクの参考URL:http://www.tobali.net/rep/tpe0702-3.htm 下の方) 昔SAPIOのアジア裏メシ街道…

ヌクっとね

外は雨。ところによっては大雨(;´Д`) 妙な暖かさが気になるなぁ…と。 今年も暖冬?穴釣り出来ずですかね…

ゴン様

最近ちょっと食べてみたいもの…ちょっとゲテモノに入っちゃうんでしょうか? その名も「ゴンズイ」 日本では唯一海にいるナマズの仲間です。 自分自身は釣れたことは無いのですが、三浦半島あたりで釣りをしてると外道として掛かってくる毒魚です。普段は堤…

(σ・∀・)σ ショッチュ

世の中には「〜ブーム」というのは色々あって、中には首を傾げたくなるような物もありますが、芋焼酎ブームは洒落にならない状況なようです(;´Д`) 絞りかすが環境問題*1になるくらいでも凄いと思ってましたが、すでにかなりの品切れ状態で市場から姿を消し…

食べ物

ようやっとチョビチョビ読んでた「食卓の情景」を読み終えました。 しかし、池波正太郎の食べ物関係の本を読んでると、本当に旨そうで旨そうで食べたくなってしまって困ります(じゅる) 高級料亭やら鮨屋やらの話も多く出てきますが、出てくるのは高いもの…

朝日新聞の凄い記事

こんな記事有りですか?(;´Д`) 米大統領はアラファト氏死亡前提にお悔やみの勇み足 「彼の霊魂に神のご加護を」。ブッシュ米大統領は4日のホワイトハウスでの記者会見で、記者団からアラファト議長の容体悪化を聞かされ、死亡を前提にお悔やみを述べる「…

島田紳助

事件起こしちゃいましたが、今TVで島田容疑者じゃなくて島田司会者って(;´Д`) 稲垣メンバーより強引じゃないかと思うのですが…

ダノ

水槽でどじょう*1を飼い始めたのですが、コイツが暴れまくり(≧∀≦) フィルタ層に飛び込むは、グルグル回るわで水草抜けまくり、はくとぎんは逃げ惑う(笑)ちょっと落ち着きなさいってば。どじょう鍋にして食っちまうぞぉ〜(笑) でも、そういえば昔は魚屋やス…

今日の読み物

http://www.tkfd.or.jp/publication/reserch/chikara10_11.shtml

当落

ま、デキレースだったプロ野球新規参入は置いといて… ブッシュ氏の圧勝で終わった米大統領選挙。ブッシュ vs 反ブッシュの闘いの中、担がれた神輿がケリー氏じゃねぇ… ■湾岸戦争には反対票 ■イラク戦争には賛成票 ■イラク戦後復興予算には反対票 ■ガザ地区隔…

詐欺サイト

最近、友達からひと月ほどに二件ほど相談の電話*1がありました。 「あるサイトを見てたら”自動会員入会登録”ってのが出てきて”xx円振り込んでください”ってのが出てきたけど、どうしたらいいですか?」 ま、 あるサイト=エロサイト ってのはまるっと分か…

きょーは良い天気ぃ〜

おぉー今日は天気良いぞぉ〜! やっぱこんなとき言う言葉は一つですか? 「仕事なんかしてる場合じゃねー」 もちろんサボってブラっとどっかに行ったりせず、仕事しちゃう小者なのは言うまでもないです(;´Д`) この天気の良さが新潟に行けば良いのにとかチ…

また行きたいところが…

今度はココ。砂風呂。 http://www.town.shirako.chiba.jp/aqua/ 鹿児島の指宿で入った時は気持ちよかったです。また入りたいなーとは思っていましたが、近場にもあったんですね。まぁ、ここは本場と違って人工砂風呂みたいですが。 ま、これは大勢で行った方…

牛鍋

牛鍋行ってきました。食べたのは「ぶつ切り特上牛鍋」。 うまい、さすがに旨い!! ただ、飲みすぎておあいそが二人で28k…(;´Д`) コストパフォーマンスは…微妙かな?それに普通のすき焼きの方が自分には合ってますな。 でもこれで二人で行きたい場所4箇所…