早起き

昨日は三時過ぎに寝ました。なのに、だのに、目が覚めたのは七時半…


最近は何時に寝ても七時過ぎには目が覚めてしまう。時には五時とかに目が覚めてそのまま眠れない(;´Д`)


これはきっとカーテンがいけないんだ。


前に使ってた遮光カーテンではなく、光を通すカーテンなのでそのせいで目が覚めてしまうんですね。もともと些細な物音などや人の気配でも起きてしまう自分なので、外の光にかなり敏感なんでしょう。


今日は横浜行くので遮光カーテンの購入を検討してこよう。


そうすればぐっすり眠られるに違いない。と、歳のせい*1じゃないと自分自身に言い訳(笑)


まぁ、「早起きは三文の得」と言いますし…って、三文って現在の価値にすると100円くらいだそうで、100円だったら缶コーヒー一本我慢して寝てた方がましな気がする!しかも、そっちは120円の得


ところで「二度寝できない」と「二度と起きない」は似てるが大違い、前者の方が全然まし。じゃあいいや。納得*2

*1:皆に言われる(つД`) 

*2:すんな