2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

たまには予想。 スローは有り得ないので、なんとなく差し追い込みが決まるとの読みで… ◎ツルマルボーイ ○テレグノシス ▲ナリタセンチュリー 馬単、三連単BOXで。 これ見た人は勝ち組ですよ。よかったですね。もちろん責任は一切持ちませんよ(笑) これ外れた…

今日は天気が悪いと決め付けて家の中でダラダラしてたら、晴れては居ないとは言え、なんやら過ごしやすい天気になってるじゃなーい!しまったー!(≧A≦)ウキャー 今日残ってるイベントは屋内イベントだしもったいなかったなぁ。 イベントつっても競馬と飲…

ついでに

これから風邪も多くなる季節でもあるし、対策にカリン酒も着けてしまおうか?でも近くのスーパーには売ってないぽ。一応、飯くいがてら探してきます(・∀・)ノシ

柿酒

たった今柿酒を着けました。結局、丁度良い焼酎が無かったので、久米仙の古酒43°にしました。取りあえずの目安、半年後が楽しみです(≧∀≦) ついでに六月につけたプラム酒をろ過&移し変えをしたのですが、ちょっと濁りがあるものの、香りが(・∀・)イイ!!…

キリ番号

またキリ番が迫ってまいりました!!>2000 何か金が掛からないプレゼントを。 今度は自分で取らないようにしないと(;´Д`)

松坂結婚

めでたいですね。(・∀・)イイ!!特に相手の名前が(笑) ただ、倫世さんずいぶん老(略

地震を心配し(た振りをし)て*1、実家に電話を掛けた結果、実家の庭で取れた柿が送られてきました。30個くらい大量に(;´Д`) 一部は友達に押付けて処理しますが、後はどうしよう? 柿じゃ果実酒にもならないだろうしなーと思いましたが、一応検索してみ…

注目ニウス

はてな、新潟地震義援金に「はてなポイント」募集 はてなは10月24日、新潟県中越地震の義援金を「はてなポイント」で受け付ける窓口を開設した。 はてなの「ポイント送信」機能を使い、はてなポイントを窓口ID「hatenacontrib」に送信する。1円1ポイント換算…

新幹線

あの地震でも脱線だけで横転しなかった新幹線。ラッキーな面も有ったとはいえ、また安全神話に新たな一ページが… と思ったら、一部のマスゴミは「安全神話崩壊」とはしゃいでるようで('A`) でもしっかり専門家に、「震度6なら止まってる電車でも脱線する」…

読み物

今、通勤途中に読んでいるのは、 です。前に借りてサーっと読んだだけだったので、今更ながら古本を買って読み直してますが、これは出てくる食堂や飲み屋に行きたくなること受けあい。探して現存の店があれば、ちょくちょく行ってみたいと思いますが、「散歩…

またもや雨。なんか気が付けば雨が降ってる感じ(´・ω・`) 秋の高い空が見たいのぉ〜 ま、それはそれで仕事する気が無くなっちゃうんだけど(笑)

菊花賞

抜けた。買い目から抜けた。買えない時に来る… デルタブルースは普通にBOXで買ってて、前日に「ノリは2着だよ。馬単で2着流しで当たるよ」って言ってたのに(;´Д`)15マンが… 敗因はウィンズで前日買いした後に気付いた…ようはPATに金入忘れorz

西武!!!!

アヒャヒャ(゜∀゜)ヒャ( ゜∀)ヒャ( ゜)ヒャ( )ヒャ(゜ )ヒャ(∀゜ )ヒャ(゜∀゜)ヒャヒャ!

日本シリーズ

王手を掛けられた日本シリーズも、大輔のシリーズ初勝利でホッと一息。 とりあえず最終戦まで来てくれたのでもう満足です。とか言いつつ、今夜は知り合いの蕎麦屋で熱く応援。豊田&和田の新記録のおまけ付きでジャングル大帝が久々球界の大帝へ(予定) おー…

さらに地震

まず、改めて被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。 今回は阪神大震災のときと違い、政府の対応は良かったと思いますが*1、まだまだ救援物資などは足りてないみたいですね。 しかし、災害対応を見るたびに日本て凄いなと思います。体育館などに詰め…

地震!!

地震!地震!台風が去ったと思えば地震… 思わず実家に電話してしまいました。心配して電話なんて初めてかも… 取りあえず福島の実家も、新潟の友達も無事でした。

暖かい

今日は暖かい、暖かい。 暖かいと眠い、眠い。 珈琲でも入れて眠気を我慢して仕事、仕事。 眠くてオチが浮かばない、浮かばない(≧∀ヾ) 現在の気温は25℃だそうです(´∀` )ポカポカ〜

カメハメハ

キングカメハメハが故障、天皇賞回避へ=競馬 日本中央競馬会は21日、今年のダービー馬キングカメハメハ(牡3歳、栗東・松田国英きゅう舎)が右前脚の浅屈けん炎を発症したと発表した。屈けん炎は競走馬としての能力を奪いかねない重症で、出走を予定して…

被害でかすぎ

土砂崩れなどは、今まで蓄積したダメージもあったんだろうけど、トカゲの被害は思った以上に大きい物がありましたね。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。 次はNock-tenがせまっています。油断できません。 http://www.solar.ifa.hawaii.edu/Tropical/…

いるか

これといって話題も無いのですが、今度、八景島の水族館に行って来ることになりました(≧∀≦)ノ (日時未定) 「ドルフィンファンタジー」のイルカが泳ぐ下のゲートをくぐりてーのです! http://www.seaparadise.co.jp/news/topics/hp/dolphin/index.html シロ…

キノコ

キノコの種類が判明しました。 ハナイグチ http://homepage3.nifty.com/mush/mphoto18.htm キノコ狩りをする人なら絶対に取るほど美味しくメジャーなキノコらしいです。たしかにキノコ好きなら美味しいと思うはずってな味でした。 行く前に知ってれば、煮付…

台風

まだ仕事中ですが凄い大雨…やばい…ワクワクしてきちゃった…

TOKAGE

またまた台風やってまいりましたね。 その名も「トカゲ」。トカゲ座の「トカゲ」です。にょろにょろと行かないことを祈ってます。ま、足は速いみたいですけどね。 これだけイクナイ!天気が続くと、世の中のお母さんは大変なのでしょうね(涙)雨にもマケズで…

キノコ狩り

土日を利用して友達とキノコ狩りに行って来ました。 急に寒くなったせいと、事前にもうシーズンは終了してるかもとの情報もあり、「どうかな、あるかなー」と思ってました。現地ではスキー場の林の中に、笹をかき分け笹をかき分け入って必死に探す…探す…も、…

焼肉

知り合いが日帰りで韓国に焼肉を食べに行こうとしてるみたいですが、はっきり行って旅費分を日本で食ったほうが旨いです。それに現在のロースターや炭火で牛肉やホルモン*1を焼くという焼肉スタイルは日本発祥なので、わざわざ行く必要が感じられないし… 韓…

咳をしてもひとり

まぁ、咳をしようがしまいが一人なんですけど(笑) 咳がなんだか止まりません(;´Д`) 医者から貰ってきた薬はなんだか利く気配が無いんですよね。 まぁ、前にも一ヶ月くらい続いたこと有ったからそれかなーとも思ってるんですけど、そんときよりは全然酷くな…

銀。メダカはギン。

自作Tシャツが作りたかったので*1「プリントゴッコアーツ 布用キット」を色々ネットで物色してましたところ、目に入ってしまったのがアートクレイシルバー。そう、銀アクセを粘土で自作する例のヤツです。 スターターセット買っちゃいました。 おもわず(;´…

西武

西武優勝やったーーーーーーーーーー!!!!! でも、美里コンサートが初西武ドームなのはトップシークレット(笑)

どぜう2

売り切れてました(;´Д`) 結局、水草を一種類、流木を投入、下砂を金魚用の石から赤玉に変えました。 赤玉だけにパンチが効いた感じ。 ←分かってもらえるか心配

どぜう

台風は自分が外に出た時は普通の雨振りで、期待外れでした(´・ω・`) その後強くなったのにorz さて、今日はこれから自転車で横浜まで行って、右ボタンが壊れたのでマウスを買って来ます!ついでにシマドジョウも。 みんなが感化されて水槽やり始めたみたいな…