Free Tibet!!

こんにちは。最近はmixiばっかりでブログはすっかりご無沙汰。 ただあっちではほのぼの話題しか書けなくなってる状態なのでその他の話題を気が向いたら書こうかなと(笑 聖火リレーが予想通りの展開になってますね。 しかし、パリ。。。ハードル上げすぎ(笑) …

さすがTBS!こうじゃないと

何かと揺れているようですが、今日も平常運転だと思います(笑) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/953965.htmlTBSに反省なんて似合いません(笑)

久しぶりに書いてみる(笑)

激務の中、ひっさしぶりーの更新です。ってか、無くなってなくてよかったです!!近況としてはボクシング頑張ってます、ロードワークも始めました。冷やし中華は始めてません。 とか書いてる暇があったら仕事しよう('A`)

よく見たら

左の注目URLに載ってるじゃん(笑)

最近巷を騒がせている化け物

スプーのえかきうた 笑い死ぬかと思いました。 (会社等から見る場合は気をつけてください) そんで↓ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43099180 元

続報

>『まず駅員が気づいて女性を複数人で引き上げた、それに協力してくれた人の中に留学生がいた。』 これは違うとの情報もあり。 駅員が駆けつけたら既に助けられていたとの話もあり。 この話題しばらく注目したいですね。 ちなみに、TVなどがパタッっと報道…

韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女性救助

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2002461/detail 美談!! しかしちょいと待つッス(・`ω´・) いつものように何だかおかしなことになってるようです(笑) http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1669110 http://society3.2c…

週末の雨による被害

なんで週末ごとに天気悪いんでしょうorz 1.バイクに乗れない(乗らない) 2.ダービーが予想しづらい 3.布団が干せない 4.ロードワーク(ランニング)が出来ない ←晴れてもしないけど たいした被害ではないですが、簡便しちくりぃ。

いい話

とりあえずいい話を読んだので。 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1668066 シェル石油のサイト。 http://www.shell.co.jp/shell/business/history/index.html

Visual kei

そういえば、前のエントリではなんで"Visual kei"がドイツ?って思ったかわかりませんね。 ↓のレポートを見たからです。 http://www.youtube.com/watch?v=GPRNn3NZY8Q ちゃんと「びじゅあるけい↑」って言ってます。 欧州への逆輸出というか、 ボーイジョージ…

Google Trends

Google Trendsってのがありまして、様々な国でどんな言葉が検索されているかが分析できるらしいです。 ちょっと遊んでみました。 ■日本語から派生系「kawaii」 欧米で有名かと思ったらアジアの方が有名。 「"visual kei"」 ドイツ圧勝かと思ったら3位でした…

じゃーNEWSでも

どれにしようか迷ったけど、これあたりでみなさんのご機嫌を伺いますか。 寄生虫卵検出されたキムチは販売禁止 食品医薬品安全庁(食薬庁)は11日、大きな波紋を広げた「キムチ類の寄生虫卵・鉛」など有害成分に関連した基準規格を新設した、と伝えた。こ…

雨で終わっていたので。。。

最後の記事が雨で終わっていたので、晴れの日くらい書こうかなと(笑) しかし、ずっと週末は雨ばかりでボヤいてばかりな気が。。。 間隔あき過ぎですね(海より深く反省 かと言ってペースが上がるわけで無し。タブン('A`)

地震兵器

ある地震の話題*1を見てたら、ニコラ・テスラの名前が何気にふと浮かび、意味もなく地震兵器でググって見た*2。 自然災害を装った兵器、「地震兵器」「津波兵器」がインドネシア、スマトラ島沖の大地震や巨大津波に使われていた可能性は否定できない。 とか…

続いて雨

ここんとこ週末のたんびに雨ですね@神奈川 それでも、土日のどちらかは晴れてるからマシですけど。 今週も土曜が雨予報。こんくらいポジティブに考えられれば楽しいのかもしれません。 よし自分も雨の中爆走。。。 無理。

今年もやってきた珊瑚記念日

朝日新聞「珊瑚K.Y.記念日」おめでとうございます。 http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/ 去年は珊瑚社説、今年は竹島で電波社説。今日も朝日は正常運転。

雨だな

雨だなと思い、去年はどうだったんだろう?とblogを見てみると(4/20なので書いてる自信がありました(笑))やはり雨だった様子。 ただし、今日は午後から晴れマークが。いい具合に暖かくなれ!

菅代表代行

ところで代表代行って何ですか?課長代理みたいなもんですかね? (略) 社民党の控室では、同党幹部らに小沢氏が連携強化を求めると、菅直人代表代行が「福島党首が(小沢代表の)後任になれるかも」と親近感をアピールした。 http://www.asahi.com/politic…

そして咳で。。。

昨日、治りきらないままボクシングトレ行ったら、気持ち悪くて死ぬかとおもいました('A`) 久々ってのもあるかもしれませんが。 でも、今日は大丈夫かも。

小沢代表

(おもくそ略) −−首相になったら「合祀は間違いだった」と表明するのですか。 ◆いや、事実上直せばいい。僕は(合祀の仕組みが)どうなっているかよく知らないが、「名札」みたいなものがあるんだろう。それがなくなればいい。それで天皇陛下に(参拝に)来…

また咳が!

風邪をひくと治るのは早いのですが、なぜか咳が残ります('A`) しかもここ数年、毎回('A`) 必ず('A`) 治りかけくらいに咳が出始めてそのまま残る→医者行って咳止めもらって数日でようやっと治るって感じです('A`) これはアレルギー症状とかエネルギー問題とか…

しつこくキッズgoo

あいかわらず↓は ごめんね。ページがひょうじできませんでした。 http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=2&TP=http://d.hatena.ne.jp/peaend/ ところが、キッズgooに行って検索すると↓以前は表示されていた、トップが表示されなくなり「は…

下田

よっしゃーー!!明日は遊びで伊豆下田だぁーー!! つっても、仕事で行きすぎなのであまりわくわくはしません('A`) てか、行ってもずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと飲んでるだけ*1ですし(笑) 風邪の病み上がりだ…

少しばかりの希望

いや、待てよ。。。 ひょっとして。。。 うちだけじゃなくて、はてなのblogみんななんじゃないか!? うちだけでした。

キッズgooその後。。。

キッズgooの件をちょっとだけ検証で検証し切れなかったキッズgooですが、動きがありました!! 「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」 キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリン…

花見

言ったとおり週末いい具合になりそうですね。 込むでしょうねぇ、花見.com

ちょっと待て!

よく読むと10日逮捕っ!? つーことは産経のスクープ!?

朝日新聞のトップ記事が変わる

現在(12:29)朝日のトップ記事がついに変わりました!! 「ビジネス環境、世界一はデンマーク」 (笑) 共同、MSN(毎日)もきました。しかし、共同より早い産経の朝日ストーカーっぷりはスゴスw

祭りの予感

現在(12:20)産経のトップ記事。 朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕 朝日新聞社長、秋山耿太郎氏の長男(35)が大麻を不法所持していたとして、大麻取締法違反の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕されていたことが28日、分かった。 調べによると、長男は1…

桜ですが日曜日に某公園付近を流してきたら、3〜5分咲きという感じでした。 もうお花見してる人も結構居て「うらやましくなんかないぞっ!!」とドコドコ走ってきました。 天気がもてば今週末サイコーですね。日本の国花を愛でてきますか。 ま、花よりお酒…