2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

H2A

酔って帰ってきました(笑) H2Aの打ち上げ成功!! 良い眠りに付けそうです(・∀・) おやすみなさい(-∀-)

小雪

これからお出かけ。さっき小雪がちらついてました…(´・ω・`) 小雪のチラリズムだったらよかったのに…(´・ω・`)

明日の天気

晴れ時々曇りにまで回復、雨の心配は無いもよい… うはっ!(゜∀゜) 最高気温が8℃の模様です(・∀・;) 風邪を引かない様に、暖かい格好で出かけましょう。 関係ないけど、いつの間にか競馬のレースに寒梅賞って無くなってるのね(;´Д`)

何故!?

エンヤのオフィシャルサイトが日本語だらけになってます(≧∀≦) http://www.enya.com/ sumiregusaって曲がなんたらと*1理由も書いてあるっぽいのですけれど、まだ良く読んでないので時間が有るとき読んでみます。 *1:vieraのCMへの書き下ろし?

朝日捏造問題

なんかホリエモンのおかげでうやむやになってて、朝日としては∩(・ω・)∩バンジャーイってなところでしょうが、今月号の「月刊WiLL」が凄いことになりまくり!になってます(笑) 「朝日新聞を裁く!」 ■上坂冬子 vs. 秦 郁彦 朝日・NHK戦争の原点 「従軍慰…

土曜

うはっ!土曜日の天気が曇り一時雪になってる!! m9(^Д^)プギャー …… orz

買い物

また、海釣り用のリール買っちゃった(テヘ (衝動買いしてしまったorz) 今年は頑張って釣りに行かなきゃ…

プライド見ながら

昨日はプライド見ながらジムでバイクをこいでたのですが、駄目ですね… 確かに飽きはしないのですが、選手がタックル受けそうになるたびに、上半身が一緒に動いてしまう(こぎながら前かがみになる(笑))…恥ずかしいったらありゃしない(・∀・;) ボクシングな…

春一番

今日は暖かい!と思ったら春一番が吹いたそうで… 関東「春一番」横浜で風速24m、スギ花粉も飛散 気象庁は23日午前、関東地方で「春一番」が吹いたと発表した。昨年より9日遅かった。 東京都内では午前9時過ぎに、最大瞬間風速17・0メートルを記録…

そして100周年記念日

100年前の本日、竹島*1が島根県になりました。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html というわけで、このあたりのNEWSと2月17日の日記あたりと合わせて読んでいただけると楽しめるのではないでしょうか? *1:島根県隠岐郡五箇村竹島官…

100周年

100周年と言えば、アルバート・アインシュタインが「特殊相対性理論」を発表したのが、1905年とちょうど100年前だそうです。 いや、難しくてサッパーリわかりませんが(・∀・;) そのアインシュタインが大正11年に来日した際のメッセージです。 …

梅見

今週末梅見に行く予定です(≧∀≦) 風流だねっ!っつっても半分は梅酒が目的だったりしますが(・∀・;) ただ天気が微妙。金曜の雨につられて土曜日も雨にならないことを祈ります。久々に晴れ男っぷりを発揮したいところです。

あぅ

筋肉痛が…

ピ様

オプション2の1000人でしたか…成田オプション(÷10)×土曜オプション(×2)だったかも(笑) しかし、なんとか流最後の砦なのに、もっと動員しなくてよかったのだろうか…捏造ブーム終わっちゃいますよ! 11月17日*1までにはまだ日があり余ってますよ。頑張…

SKI

今回のスキーはモモを鍛えておいたおかげで、凄く足が楽でした。これでますます鍛える気がおきてきました(・∀・) 翌日(今日)足の筋肉痛も無し! 明日くるんじゃないと言うツッコミは不可!!絶対不可!!!

気になるニウス

これからでっぱつなので取りあえずリンクだけです。 結果を見ないと分からないが、米国が「台湾支持」を明確にしたのは、ともかく素晴らしい。 「共通戦略目標」合意へ 日米、19日2プラス2*1 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000205-kyodo…

ちょっと早いけど(まだ18日)

今日は日帰りスキーです。 5:20出発(・∀・;) 行ってきます。

おっとミスった…

寒流じゃなくて韓流でしたね(≧∀≦)

寒流スター来日

名前的に気になる寒流スターが来日。 人気爆発・ピ 21日にライブ 韓国の人気No・1歌手のピ(22)が、日本での初の単独ライブを21日に東京・渋谷「shibuya―AX」で開催することになった。マスコミ向けのショーケースライブになるが、ファン…

昨夜

寝る前に栄養ドリンクを飲むと飲むとここに書きましたが、ちゃんと飲みました。えぇ飲みました。よく考えたら、あれって結構なカフェインが入ってるんですよね。それに気付いて… うわっ!寝られねーじゃん!! とか思ってる間に寝てました(笑) 麻酔同様、カ…

たたみ方

何のたたみ方かというと、国旗のたたみ方なわけですが、『二つに折って、もう一回折って、三角、三角…』だと漠然に思ってたのですが、何気に「はて?」と思ったので、調べてみたら、 ↓を見つけてやっぱりそうか…と思ったのですが、 http://www.bekkoame.ne.j…

寝る前に

ジムの風呂で自分としてはかなーり温まってきました。 これで寝る前にリポビタンDを飲んで、明日はスッキリ!! と行きたいもんですねぇ(・∀・) しかし、ここは病気報告日記か?(笑)

またもや…

風邪気味^^; あまり風邪は引かないのに、今年二度目。スキー直前*1になると発病するってことは、実は行きたくないのか?(笑) まー熱とかは無いと思うので、普通の生活してますが。 でも流行ってるみたいなのでお気を付けあそばせ。おほほほ。 *1:今週末。…

沈黙は金なり、雄弁は銀なり?

沈黙してた方が価値があると言うけれど、でも今の日本人はそれじゃー駄目だなー とか漠然と思ってたのですが… 「沈黙は金なり、雄弁は銀なり」というのは自分が思ってたのとまったく逆の意味だと言うことを今日知りました(;´Д`) この言葉が出来た時代は銀…

昨日は…

バレンタインだったんですね*1。 普段からのチョコ*2嫌いのアピールが効果を発揮したせいか(?)、年々数が減っていますorz いくら嫌いでも年一だもの、ちょっとぐらいくれてもいいじゃなーい(涙 というわけで、来年はお待ちしております(笑) お返しが大変…

うをっ!

日記を書こうと思ったら、編集画面が変わってるぅっ! なんか便利になって逆に付いていけな(ry

この世に生まれ落ちて…

と、仰々しいタイトルなわけですが、実は昨日、生まれて初めて銀座のクラブっちゅーやつに行きました*1。しかもヘネシーXOですよ。XO飲んだの何年振りなのさって感じですよ。 しかしまー銀座ってのは、なんつーか ラ レベルが違いますよ、と。 色々、と…

harvest

昨日の日鮮サッカーでは大きな収穫が有りました。 前半はGYMのバイクをキコキコこぎながら見てたのですが、サッカー見ながらだと全然疲れずにこげる!それどころか日本のチャンスになると、いつの間にかこぐスピードが上がってる自分に気付く!(笑) こりゃボ…

携帯その後…

取りあえず何のボタンかは分かりました。 なんか便利なボタンらしいのですが、あまり使うことは無いでしょう(笑) 自称若者としては、いつか使いこなしちゃるw

日本 VS 北鮮

4-0で日本と予想しておこうかな。 うわあああああああ!危なかったあああああああ! 前半からスンスケ出して 鈴木倒れる→中村FK で3点くらい取れば良かったのにw まぁ、でも… しかし、勝ち越した瞬間は一人部屋で飛び上がったっす(*´Д`)