2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早っ

今日で四月も最後ですね。早すぎ(・∀・;) こんなんでいいのかどうか…… メダカ増えすぎ。

みどりの日

今日はみどりの日ですね。 いつから「昭和の日」になるんじゃーーーい!と思って調べたら、現在国会審議中。改正されても2007年かららしい。 なんでもっと早くならんのでしょうか?まんどくせ。 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050428ig15.h…

飲み

今日はGW突入前ということで、職場の人間と飲みに行くことになりました。 社長が突然、定時前の17時にあがって行こうと言い出す。 理由: 「暑いから」 イカす(笑)

競馬ゲーム

スパイダーソリティア飽きた(笑) 競馬ゲームがやりたいと思い始めてますが、面倒なのは嫌(笑) PCでやるには何が良いだろう? ダビつく? ってPS2かよ。ねーよ(笑)

一匹追加

昨日、またメダカが一匹生まれてました。こうなると、目玉が出来てる卵がいっぱいあるので、爆殖の悪寒がします。ダイソーで210円プラケ買い大作戦、そして、メダカ送りつけテロの用意しなきゃいけませんね。 できればレッドチェリーシュリンプに爆殖して…

メダカ

ところでメダカが二匹産まれて元気にピコピコ泳いでおります。 稚魚カワエェ(*´Д`) ピコピコ動いてる(*´Д`) いくらで売れるかな? いい値段すんのね。。。

ぶた丼

最近なか卯のぶた丼にチョイトはまりそうです。 もともと牛丼はたまにしか食べなかったので、牛丼屋に行くことも無かったのですが、あらためて*1ぶた丼を食べてみると、なんだか牛丼よりも旨い気が…もともと豚肉の方が好きだからですかねぇ… ただ、牛肉じゃ…

JR西日本 福知山線脱線事故

あらためて亡くなった方ご冥福をお祈りいたします。 色々情報が飛び交ってるようですが、事故自体はまだ何ともいえませんね。取りあえず、保障、原因究明、再発防止に頑張って欲しいと思います。 しかしというか、やはりというか今回も「自分達を特権階級だ…

天皇賞

いまいち、当たらないですけど。。。 牝馬二頭とアイポッパーが良い感じ。 とくにオージー娘はすばらしい雄大さ。調教の動き次第では本命も?

電車事故

横須賀線のダイヤがめちゃくちゃで、40分ほど出社が遅れました。人身事故のようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000023-mai-soci 品川の臨時ホームに降ろされ、京浜東北に乗り換えやっとこさ着きました。 関西の方では大変な事になっ…

上村愛子

現在NHKに出演中。 やっぱ可愛い(≧∀≦) 最近は指を曲げたピースサインはやんないのかな? http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9054/aikoegao.html だから、いつも笑顔で上村 愛子 実業之日本社 (2001/11)売り上げランキング: 92,923通常2〜3…

疲れ

土日で運動しすぎてさすがに疲れました。 この歳でバスケは無理ぽ。。。

ニウス

【芸能】ポール牧さん飛び降り自殺−仕事少ないと悩む様子も http://www.sanspo.com/sokuho/0422sokuho004.html 残念。ご冥福をお祈りいたします。指パッチンで合掌。

日本とトルコ

久々にFLASH見て泣くとこでした。あぶね(笑)

ウィスキー

某さんのブログを読んでいたら、マッカランやグレンリベットをテイスティングした話を載せていました。 詳しくは無いし、最近はあまり飲まなくなったけれど、シングルモルト好きなので久々に飲みたくなりました。BARレモン・ハートも全巻読み直したくなりま…

NHK

友達のところにNHKが来たそうで、取材…ではなくもちろん契約を取りに来たわけですが。 「こんな状態なのに払えるか!」 と言ったら大人しく帰っていったそうです。 で、自分が 「どんなとこが悪いんですか?と聞かれたらどうする?」 と聞いてみたら、 「え…

プチトマト

双葉のわきから葉っぱが出てきました。 GW明けにそこそこのサイズになれば成功かもしれませんね。 あ、一本立ちだからホルモン液が必要かも。しかも、5階だからハエくらいしか来ないでしょうし。まんどくさ。駄目だ園芸も数年振りだといろいろ忘れること…

晴れ一時雨

よく考えたら「晴れ一時雨」って別に珍しくない気がしました。ここで見たマークが珍しかっただけかもと。 ↓こいつ で、今日は暖かく雨が降りそうにも無いなと思ったら予報が変わってました。

真鍋かをり

ところで眞鍋かをりがサイヤ人だった件。

忘れてた

朝日新聞「K.Y.記念日」おめでとうございます。 しかし、よりによって今日の社説で珊瑚って…

今日は雨降りぃ〜 それよりも明日の晴れ一時雨ってのが気になります。あまり見ないような… 天気雨じゃないことを祈ろう。天気雨は嫌いだ。

体重

酒飲んだ翌日って1kgぐらい体重が重くなってますよね? あと、ちょっとベルトがきつくなったり。 次の日酒を抜くとなかなか寝られなかったり。 毎日飲めってことかな? 自分だけだったりして。

雨のプラネタリウム

家庭用プラネタリウム激しく欲っすぃ〜〜。寝るとき点けたまま寝たい。 また万馬券取ったら考えます。 先週の万馬券は貯金へまわりました(笑)

今週の競馬

カラーパドック見て… アンタレスSはブラックコンドル。 フローラSはピサノグラフ。

飲みすぎで胃の調子が悪いらしく、気持ち悪かったことこの上なしorz 途中、ちょっとだけ電車が辛かったです。危ない危ない。 「ロッパー」とマーライオンになりそうだったわけでは無いですが、電車の外見て「ふぅ〜」とか、深い息をしてみたり。。。 今日は…

注目URL

注目URLの「閑。: 混沌としたスレに鋼の救世主が!!」笑った(笑) AA職人すげぇ。

でかい

家のメダカはでかいです。ショップなどで見る普通のメダカの1.5倍は有ると思われます。 20㌢キューブに二匹だから結構、悠々なのでしょうか? このまま通常の3倍の赤いメダカを目指したいと思います(サブイ By ガンダム占いがアッガイ

やっぱ凄い

ディープ以外に◎付けたプロ予想師は辞めるべき。 今日のレースで左回りはさらに強いのが分かって、鬱(笑)

皐月賞

◎ディープインパクト ○マイネルレコルト ▲アドマイヤフジ △アドマイヤジャパン弥生賞見直したら、ゴール前手前を変えた瞬間グーンと伸びてた。もっと直線の早いとこで手前変えて、鞭使ったら圧勝もあるかも。 調教も万全。弾む馬体。 さすがに逆らえないorz

を…

居た…(´・Θ・`) どこに居たんだろう???