2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付いた

「朝日新聞が記事を捏造する」←これのどこがNEWSなのか?

功名心だったかも

朝日新聞:ねつ造の記者「功名心だったかも」 郵政民営化法案反対派による新党結成の「秘話」を報じた記事は、虚偽だった。朝日新聞は29日夜、報道各社にファクスで文書を送信する形で「発表」。記者会見さえ開かなかった。メモをねつ造し懲戒解雇された長…

涼しい

家では、夜、窓を開けたまま寝るとクーラーが要らないような気温になってきました。朝も早いうちは涼しい。 しかし。。。 プチトマが大きくなるだけなって、花がチョロっとだけ咲いて、枯れやがったorz ま、好きじゃないからいいですけど。。。さすが100円SH…

電車の中で

都営浅草線の中には小学生同士で乗ってるのが多く見られました。スタンプラリーでもやってたのでしょうかね? そういえば夏休みももうすぐ終わりですねー。電車混むな。どっとこむ。

華麗にスルー?

本当にスルーかどうかGoogle NEWSでググって見ました。。。 http://news.google.co.jp/news?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%94%A3&num=50&hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&sa=N&tab=wn そこそこありました。失礼しました。 ただこれは。。。(笑)

問い合わせてみた

続々と伝わってくる中国食材の素晴らしさ(笑) もちろん日本のマスコミは華麗にスルー。 新たに5種から合成抗菌剤 中国産淡水魚、香港で検出 【香港22日共同】香港政府は22日までに、新たに中国本土産の淡水魚5種から、発がんの恐れがある合成抗菌剤「…

台風一過

台風一過で暑くなるかと思いましたがそうでもないです。ま、暑いのは暑いのですが、なんとなく強烈な暑さではない。 夏も終わりに近づいてるのですなぁ。。。 寂しス。

そういえば

朝日社説は扶桑社本について「事実でない糸が混ざっています。例えば、昭和天皇は第124代、と記述されています。実在しない天皇も含めた数字です」と書いている。 実在しない天皇がいたとしても、昭和天皇を第百二十四代天皇と記述するのは常識であろう。…

百人斬り裁判

■【主張】「百人斬り」判決 史実の誤り広げかねない 南京で旧日本軍の将校二人が「百人斬(ぎ)り」を行ったとする報道の真偽が問われた訴訟で、東京地裁は「明白に虚偽であるとは認められない」として、「事実無根」とする元将校の遺族の訴えを全面的に退け…

MAWAR

MAWAR=マーワー。台風11号の名前で意味はバラだそうな。 関東に上陸の恐れがあるそうで……今週はもう平日飲みに行かないつもりだったのに(笑) 駄目だじっとしてらんない。

郵政民営化の分かりやすい説明

といっても自分にはとても無理なので(・∀・;)、下記へどうぞ。 やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点 http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508091144.html 「郵政民営化で350兆円が米国に奪い取られる」というデマ http://www.wafu.ne.jp…

今回の選挙

今回の衆院選は争点が分かりやすいためか、普段は政治にまったく興味が無い人からも色々と聞かれることが多いです(といっても簡単なことしか答えられませんが) つたない知識で郵政民営化賛成に洗脳するのが大変です(笑) それは冗談ですけど、民主の駄目っ…

最低な批判

上で触れた菅直人先生のBBSから。 精神鑑定 Date: 2005-08-22 (Mon) 「小泉さん、狂っている」という声を地方で聞く。「精神鑑定が必要」という過激な声もある。地方で朴訥に毎日の仕事に追われている人からすると 、今の小泉さんの言動は理解を超えている。…

拉致と衆院選

こういう本を買って読んでみました。大変面白かったです。最初の小泉首相の北鮮訪問以前から書かれていたとは思えない内容。 衆院選に出る議員さんと拉致。。。といえばこの人辻元清美氏。 (前略) 国交正常化の中では、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、…

別荘

この土日は友人の某避暑地にある別荘に行ってました。 いいですね。別荘。自分も欲しいと思いました。 なんとがロハで手に入らないものか?(笑) あ、でも管理費も払いたくない……

笑ったそして泣いた

本人は感付いていた? ピのチケット 30秒で完売! 韓国の人気歌手、ピ(RAIN)=(23)=が30日、東京都内で日本初のコンサートツアーをスタートさせた。東京、大阪での計4公演のチケットは、30秒で完売する人気ぶり。ピは「聞いた時はウソだと思…

地震の余波

地震の余波というか、前回の地震で水槽の話をしまくったおかげで、「地震どうでした?」とは聞かれず「水槽どうでした?」と聞かれる日々を送っております。 自分になんかあるより、メダカ様になんかあったほうがみんな悲しむ勢いです(笑)

衆院選

皇国の興廃この一選にあり 今まで行かなかった人も今回ばかりはこぞっていきませう。 せっかくのインターネット、偏らないように疑問点を調べてじっくり吟味してみるのもいいかもしれませんね。

なぜ…

しかしなぜ今回は水槽が無事だったのでしょう。。。 ひょっとしてこの間よりは大したことが無かったのでしょうか? 東京より横浜の方が揺れなかったとか。 この間は水槽押えたのが余計だったとかorz

帰宅!

ただいま総員無事を確認! よかった(;´Д`)

地震キター

地震でっけーのキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!! 現在仕事中… 自宅の水槽が…('A`)

民主案

限度額減らしへ ↓ 約7割を占める金融の仕事が減ればかなりの人員が不要になる ↓ 首切りが必至に ↓ 公務員なので(簡単には)首切れず ↓ 民営化してリストラ? なのかいな? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050814-00000068-jij-pol

岡田党首が壊れていく…(笑)

■土曜のウェークアップ! 辛坊「そういうことは前から知っている。我々がわからないと言っているのは郵便事業自体がジリ貧になっている今の状態で郵貯・簡保を縮小して、果たして組織が持つのか?ということだ」 岡田「それは税金で負担する」 辛坊「税金で…

亡国のイージス

昨日、亡国のイージスを観てまいりました。 で、やっぱり2時間の映画にするには無理がありすぎ。 予備知識の無い人が見たらさっぱり分からない内容になってる気がしました。たしかに登場人物の背景やしがらみを全部やってたら前半はダラダラ感が出ちゃうだ…

凄い行動力

↓こちら恐ろしいほどの行動力! 中核派に特攻してきました 見事に「親の会」と「中核派」の関係が暴かれてます。とても真似できない。。。

民主党のアンケート

民主党の岡田氏は「民主党が政権を取れなければ、代表にとどまるつもりはない」と言ったそうですが、そんなに党首って嫌な仕事なんでしょうか?それと民主党のスローガン「日本を、あきらめない。」だそうですが、これは「中共(以下略) しかし、わざわざ「日…

取り急ぎ

あー忙しかった。 V20は人が多すぎ(;´Д`) 感覚で言うと去年の10倍居た感じ。飲もうと思ってた店も満杯。。。 去年もあんなに居れば止めなかったんだろうと思いましたわぁ。

民営化

郵政民営化法案可決がなんだか雲行きが怪しくなってきましたね。余裕で可決だと思ってたのに(;´Д`) 「否決→解散」っぽい流れ… せっかく良くなってきた経済もちょっと後戻りでしょうね。 民主から造反出ないですかねぇ。。。参院は期待できたけど、自民以上…

うまいのか?

何と言うか…本当に合うのでしょうか?('A`;) イチゴ好きとしては試さずにいられない気が…… 日本水産:“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売 日本水産の秋冬新商品の魚肉ソーセージ「いちごミルク」 日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9…

V20

いよいよ明日はV20です。ラスト。 今日は呑まずに体調バッチリで行く!!! つもり。