とらんじすたぐらまー

友達の結婚式が近いのですが、ここ数年パーティー事も無く(涙) 平穏な毎日を過ごしてきたため、まともなスーツがなくなってました(不可思議)
そこで休みの間にスーツを買いに行ってきました。


しかーし!ここでいつも悩まされる例のアレ。サイズがなーい!!(泣


自分の身長は160チョイしかないのに、胸囲があるため*1、ジャケットがぱっつんぱっつん(;´Д`) ちょっと力を入れると胸の北斗七星が見えそうになります。 そして髪の毛が金色になって「クリリンのことかー!!」(混乱&暴走


しかし今回は数件目にグッドサイズを売っている店を無事に発見いたしまして、さらに今回の店は余裕サイズも有ったのでよかったです。
イージーオーダーも考えねばとか思ってたけど、今度からはとりあえずここ行けばいいや。そんなに裕福な人間じゃないし。


でもこれは昔、体操やってたころから悩みだったからけっこう慣れてたり…


Yシャツとか買うと必ず幅や首のサイズが合ってても、長さがまったく合っていないために、


   袖がびろーん


   アリエナイ位置に胸ポケットがだらーん


なんとか誤魔化してましたが*2


最近は気にしませんがね(エッヘン
人間年を取れば強くなれば何でも平気なもんです。


(でぶにあらず)

*1:注)残念ながら♂

*2:貧乏なので金にもの言わすことはできません