2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

「侵略を美化」と批判・両陛下の訪問で中国紙 【上海28日共同】天皇、皇后両陛下のサイパン訪問をめぐり、中国各紙は28日「侵略を美化する」などと批判する記事を掲載した。共産党機関紙、人民日報は報じていないが、上海紙の新聞晨報や北京紙の北京青年報、…

行ってあげてホスィ

来週もずっと曇天…予報見るだけでちょっぴり鬱になりますね。 その分の雨が四国に行ってあげればいいと思うのですが、そううまくは行かないもんですねぇ。ムズカシス。 渇水深刻化・・・いよいよ夜間断水へ

都議会議員選挙立候補者への外国人参政権問題アンケート

私は都民じゃないから投票できませんが、都民の方はどちらの立場にせよ見ておいて損は無いと思います。 都議会議員選挙立候補者(予定)への外国人参政権問題へのアンケートと、その回答

クイズ

「君が代問題の不起立処分、反対61% 都議選で本社調査」この記事はどこの記事でしょう?って、某新聞社だって記事タイトルだけで分かるのも凄いな。世の中には2つの世論調査があります。「朝日新聞やTBS」ものと「それ以外」。 不起立な教師=公務員…

汗ダクダク

昨日は暑かったわけだ… 東京・大手町で36・2度、42年ぶり最高更新 関東地方では28日、太平洋上の高気圧の影響で温かい南西風が吹き込み気温が上昇、午前11時50分すぎに東京・大手町で36・2度を記録した。6月の最高気温としては、1963年の…

汗ダク

毎日暑いですね。 関東は空梅雨でもないようで、確かにチョクチョク降ってる気はしますな。 この時期は降ったところで、夏の夕立のように涼しげになるどころか、ジメジメするばかりなので諸手を挙げて歓迎ってわけにもいきませんが、それでも水不足になるよ…

上村さん

上村愛子が出てたので「山口達也の極上なでしこデート」を見た。 UEMURA AIKO OFFICIAL WEB SITE やっぱかわいぃ(;´Д`) しかし、録画が途中で切れてた。泣いた(嘘 実家からそんなに遠くない猪苗代で毎年合宿してますなー。必ず行く店もあるらしい。 つーか…

その後

何かメダカは普通にしてました。 お腹もチョットへっこんだ感じでした。なんだったんでしょう? 今日から出張で家を空けるので、無事で居てくれ〜(・∀・;)

はくちゃん

メダカのペアの片割れ、牡が変な動きをしている…フルフル体を震わせて泳いでいる。 しかも、おなかがプックリと膨らんでいる(腫れている?) その後死んだと言う話をよく聞くので凄く心配… どうしようもないですね。無事を祈ります…

出来事

久米宏「A」打ち切りへ(みっともね) ジェンキンス氏、金正日を「悪魔だ」と厳しく批判(んー…) 21日に尖閣近くへ巡洋艦 台湾、国会議長ら視察(抗議しる) 韓国兵士銃乱射は計画的犯行?手投げ弾など事前準備(お家芸だなぁ) 夏至 清原3ラン

ところでダイエット

二月だか三月くらいにダイエットがどーたらこーたら言ったと思うのですが、今現在、まったく体重は変わっておりません(笑) GYMにはちゃんと行ってたり、ベルトは若干緩くなったりはしたのですが、微動だにしない。これぞ飲酒パワー(・∀・;) しかーーーし…

またNEWSをかじってみる

なんか問題になってる、入試問題で「ひめゆり学徒体験談は退屈」。 その入試問題の全文がネットに落ちてたので読んでみた*1。何が問題なんだか… 森前総理の「所謂、神の国発言」に付けたいちゃもんの時と一緒ですなぁ。何が問題なのかと小一時間(略 ↓こちら…

日本のゴール

久々に日本の生ゴール見ました(笑) しかし、1−0じゃーまだまだ(;・∀・)ドキドキです。 - 寝ておきたら逆転負け…orz

と言うわけで…

久しぶりに朝日の社説なぞを見てみた。何が「と言うわけ」なんだか。 三井物産 ごまかしの被害は甚大だ (前略) 企業が事件を起こすたびに、トップが法令順守を叫ぶ。だが、こんなに事件が繰り返されるようでは、その言葉もむなしく響く。いつまでも不正を…

とっくに…

入梅してたんですね(;´Д`) 入梅してたとはつゆ知らず(;´Д`) いくらなんでもNEWSに疎すぎだなorz

台湾と靖国

台湾から靖国がどうたらこうたら言う団体が来日してたらしいですが、日本のマスコミのほとんどは、表面上の事しか報道していないかスルー。所謂、相手チームへのスルーパスかオサレヒール(笑) その背後にはどんな勢力があるのかなどの真相はこちらで。 http:…

梅雨?

この雨は梅雨っぽいですけど、関東の入梅宣言はまだでしょうか? 入梅したらじゃんじゃん降って、とっとと明けて下さい。 その後は夏!美里だね。 ちなみに沖縄は梅雨末期だそうで、いいですねぇ。イキタス。

NEWSを見ない生活

いまだに続いておりますNEWSを見ない生活。おかげで書くネタもあまり無くなって更新もさぼたーじゅ。 ま、家族のことでなんだかんだとあったりして、実際は靖国やら国連やらで色々と漏れ聞こえてはいるのですが、これ以上心が荒むのは(笑) つーことは、NEWS…

夏の予定

夏の予定を色々と考えております。 伊豆や沖縄に行く野望だけはしっかりと持っております。 野望はマンマン! 行動に移す気もマンマン!! 下調べも結構グーーー!!! 財布の中身が付いてこない!!!!(泣 ここに口座番号書いたら、誰か振り込んでくれます…

日本大勝利!

やったやった。日本代表勝利!! 前に、自分が見ると点が取れないので「見ない」書いたと思うのですが、さすがに今の北鮮相手だったら大丈夫だろうと見ました。 後半10分までorz 見るの止めてよかった。。。 しかし、テロ朝の中継はいい気分で見てると、突…

チケット

6月15日(水)の巨人−楽天のチケットを二枚貰いますた。 たぶん、その日時じゃ一緒に行くヤシ居ないと思われ。 行きたいけど、どうしよう。。。

沖縄スタイル面白くなかった(笑) でも、レンタルビーチパーティができることが分かったのでヨカタ(・∀・)

水槽

水槽の砂を白砂に変えました。カッチョイーかな?とそれはもう安易にです(笑) 早々、ウンコが目立ってキッタネー(笑) それにしても多い。石巻貝のしわざかなー?

沖縄の本

沖縄に行きたくて仕方が無い今日この頃ですが、思わず「沖縄で生活する本」みたいなのを買ってしまいました。ぺらぺらとめくったら、ビーチパーティーの文字があって思わず。 沖縄人に「次回来るときはビーチパーティーをしてあげる」と言われたものの、その…

MISATO V20 スタジアム伝説 〜最終章〜 NO SIDE

チケットがe+の2次プレオーダーってやつで当たりました。ま、当然かぁ。 去年も当日近くまで全然チケットあったので、たぶん今年も大丈夫かとは思いましたが、早めに申し込んだほうが良い席が取れるんじゃないかと甘い考えで申し込んでみました。 買うた…