2005-01-01から1年間の記事一覧

年末

早いもので今年もあとわずか。 来年はとうとう戌年! 自分は正月は実家ですごします。 それでは酔い良いお年を〜!!

有馬記念

今一番の問題はワールドレコードで走ってしまった、JC組みのダメージ具合。 全部切るかどうか。。。

スケート

スケートの浅田真央がオリンピック出られなくてかわいそう!ってな話題で持ちきりですが、自分はこのままルールに従って出ない方がいいんじゃないかと思います。 だって持ち上げて突き落とすのが大好きな、マスゴミの皆様の餌食になるのがおもくそ予想できま…

有馬記念

ま、頭は決まってるとして、相手はデルタでいいんジャマイカ。 というか、この二頭が世代を超えたライバル関係になって欲しい。 ブックのカラーパドック見た限りでは、穴は大穴でハルカ姉さん。

寒いっ

またお久しぶりになってしまいました(・∀・;) しかし、寒いっ(≧_≦)気象庁の予報は暖冬だったらしいので、さすが毎度逆を突きますね(笑) 日曜とかもバイク乗ってて鼻水がフォーって感じで出てきやがります。 しかも明日から雨って泣くぞこの野郎。

取り合えず

上記、神奈川県警に質問出しときました。

運転免許試験場

ってなわけで(?)、無事にバイクの免許を取ったわけですが(なんとかストレート)。久々に二俣川の運転免許試験場に行きました(ゴールド@ペーパーなのでずっと近場の警察署だったので) しかし、なんで試験場のおまわりさんはあんなにエラソーに仕事するんで…

今日の競馬

昨日は謙ちゃん来て馬連は取ったけど、グレートジャーニーがハナ差4着で三連単取り逃しorz 今日は川島−小池。

器械体操

採点スポーツというのは、やったことない人には多分難しいのだろうなぁと思います。 見てると「あ、ミスった」とか「あ、乱れた」と、わかるのが楽しいです(笑) しかし。。。 よく考えると嫌な楽しみ方ですね(;´Д`) もちろん「すっげぇー!!」ってのもわ…

軽く予想

JCダート、JC 今日はフランキー 明日は武 つーか、今日の京阪杯は一週遅れの謙ちゃんで。

日本男児

このところ、藍ちゃんとか高橋尚子とか大和撫子はすごいなぁと、女は凄いと思ってましたが、日本男児にも居ました。 そう。。。 ディープインパクト じゃなくて。。。 冨田洋之&水鳥寿思 http://www.sanspo.com/sports/top/sp200511/sp2005112501.html 強い…

OH! NEW?

(読み返して)おニューのスキーボードかぁ。。。 それよりおニューのバイクを買いたい状態。 ま、これからも歳を忘れて(笑)色々挑戦してこうっ!! 生ぬるく見守ってください(笑)

急がし間に。。。

はてなの編集画面が変わってるし!!(笑) 来週また北海道。それを超えればちっとはましになるかなぁ。。。 うん!無理! 副業のプログラム作成もめじろ押し。。。忙しいことは良い事だ???良い事だ??? つーか、北海道はダウンジャケット持ってくべきか…

そろそろ。。。

スキーの準備!! 今年はおにゅうのスキーボード(ファンスキー板)を買おうと思ってるのですが、ネットの方が安いのか、神田に買いに言った方が安いのか?神田にはいつごろから出始めるのか?(もちろん旧モデル(;´Д`)) 近々仕事帰りに行ってみようかと…

もうこんな時期

もう年賀はがきを買ってきちゃいました。 行きつけの整体には小さなクリスマスツリーがありました。 もう、そんな時期なんですねぇ。

皇位継承問題

何故、男系か? http://www.geocities.jp/banseikkei/ 天皇の価値 http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult/japan/japan2.html

はくさん死亡

メダカが一匹見当たらないと思ったら。。。 水槽の底でお亡くなりになってましたorz はくさん(牡)享年一歳。。。合掌。。。

日本向け

mumurさんところの記事より。 食薬庁「問題提起されたキムチ、中国に輸出されず」 食品医薬品安全庁は1日、韓国産キムチなど食品から寄生虫卵が検出されたという中国国家質量検査総局の発表に対し、「取り上げられた国産キムチ製品の場合、正式に輸出された…

内閣

王毅駐日大使「総理大臣・官房長官・外務大臣は靖国参拝してはならない」 ↓ 小泉総理大臣・安倍官房長官・麻生外務大臣 靖国参拝トリオにワラタ(笑) これからもネタをサプライズ!

大外れ

天皇賞はここの適当予想もマジ馬券予想も大外れ。 ミッキーに牝馬で買わない中では一番怖いと言っていたのですが(買ってないんだから一番怖いも何もないですが)、取れないっすよ。 その分、福島メインを100円だけ万券取れたので収支は大幅プラスでしたけど…

寒いっ!

昨日の夜からすっげぇ寒いですね(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 11月ですもんねぇ。冬ですもんねぇ。 ネットでスキー用品見まくりです(・∀・)フフ

天皇賞

今回の天皇賞は天覧レースになるそうですね。で、武豊騎手らとお会いになるそうで。 つーわけで、今皇室で一番HOTな話題といえば、清子内親王殿下のご結婚。 その御愛称はサーヤ。 3→8? 武、リンカーン(国家元首*1)、3番枠。 決まり(何が そういえば…

大忙し

最近は北海道出張から帰ってきて、またすぐに連日藤沢へと出張(?)してたりで忙しかったです。 本日はチョット一息。

TBSと楽天

どうなるんでしょうか? よくわかりませんが、二月のあるTBSの看板番組の花形NEWSキャスター(棒読み)の意見でも貼っておきますね。 つ「多事争論」 News23 多事争論 2月24日(木)「蚊帳の内外」私は「グローバリズム」と呼ばれている世界のとうと…

靖国参拝

自分は選挙前から10月17日に参拝するだろうなと思ってたので、まるっと想定内。 あとは、朝日新聞やら特定アジアやらの狂いっぷりを楽しむのみ(笑)

今は梅雨?ってなぐらい秋雨が続きますね。秋の長雨はこれくらいが普通なのでしょうか?毎年そうでしたっけ? 去年の記事を見ればいいのだろうけど、面倒なので見ない(笑) ↑って書いといて見てみたら、やっぱり雨で寒いとか書いてありましたわ(・∀・;) 寒く…

滞りすぎ(;´Д`)

教習所とか仕事とかボチボチ急がしくて滞りすぎました。 ダイエット&トレーニングも3キロ痩せたところで滞り気味なので、気合を入れるため久々に友達とダイエット勝負をやります。 けっこう痩せてからの自分としてはちょっと不利なルールな気もするけど、…

紀宮様の一時金

紀宮様の一時金のNEWSが出てました。 紀宮さまへ1億5250万円=結婚控え皇室経済会議−全会一致で可決 紀宮さま(36)が東京都職員黒田慶樹さん(40)との結婚で皇族の立場を離れるに当たり、国から紀宮さまに支給される一時金の額について検討する皇室経済会…

靖国訴訟で違憲判決

靖国違憲判決って傍論だっすぃ。 ホロンが傍論で暴論ってとこでしょうか。 ところで菅直人議員のお遍路さん違憲訴訟まだぁ〜 凵\(\・∀・) チソチソ

バイク

昨日から中免取得のために教習所に通ったりなんかしてます。 仕事の関係上、土日しか通えないのが結構イタイです。 なんとか11月中には取り終わりたいですなぁ。