2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な覚書き(便利なツール)

Dependency Viewer ローダブルモジュール(*.exeや*.dll等)の依存関係を表示する(Win32)

コロッケ

今年は台風が大当たりですね。 2001年以来かな? 実は下のほうにもう一匹居るんですよ(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル http://www.solar.ifa.hawaii.edu/Tropical/Gif/nwp.latest.gif (ハワイ大の台風進路予想画像) みなさんの実家とか田舎とかは大丈夫です…

New Title

えー色々と理由がありまして、そろそろココのタイトルも変えなければいけないかなと思っております。 ということで、明日よりタイトルを変えます。 現在の候補は 「そらの」を取ってただのはぐれ雲 Best Harvest 取りあえずあまり深く考えず、感じます(笑) …

帰宅

I've been back. ←合ってるかどうかは不明。 帰宅途中でラーメン餃子ビールで一人お疲れ様会をしてきました(笑) さてこれから今日はどうするか、 一眠りして飲みに行く 寝ずに起きてて飲みに行く

仕事ちう

です。しかも客先。カロリーメイト食べながらッス。 一人でファイルのダウンロード待ちなのでちょっとだけ暇。 また後で更新できたらします。ちょー眠い。

しんだ(笑)

久々に朝まで飲みました。 さっきまで胃が気持ち悪くて死んでました(笑) 今日は飲みたくても飲めません。だって23時30分から仕事だから。 あまり書く気力も無いので(笑)

正式名称:パーマネントウエーブ

これから頭をくるくるにした後でちょん切ってきます。 頭取っちゃいなさいは(略 しまった。自分はヅラの設定でした。なのでメンテの間違いでした。 9696。 ヅラの下の人はビルの裏口から専用の床屋に行くってのは本当なのだろうか? 自分も将来は立派に…

内容重過

セカチュー見ました。 内容が重過ぎて鬱になりましたorz サクではなく、わたくしが撮ったそら@らんどまーく 来週からはさらに内容が重過ぎて絶対一人じゃ見られない。無理無理。 誰かに一緒に見てもらおう… 友達の母親から「あんたは不安症のケがある」と言…

不信全開

また五輪で申し訳ないが、「アテネの裏で2」という感じでいきます。 ある選手に対して、このところちょっとした批判が上がってたのをご存知でしょうか? まずはこちらをご覧下さい。 勝って終わったというのが、僕の中では一番大事なことだと思っています。…

仕様変更

プログラム出来上がってから仕様変更キター orz

雨天中止

明日は雨っぽいですね。久々のテニスは中止になりそうです。 今もなんか梅雨のような空模様なんですが、これはひょっとしてこの後、夏AGAIN!? まだまだシーズンインザサンでチューブの出番か?(お馬鹿) 死んでるセミがあちこちに転がり始めて、夏の終わ…

電脳波乗

昨日に続きサイト紹介。 最近はあんまり更新してませんが、ここの料理関係が好きでした。 http://www.fnf.jp/ あとココの味付けゆで卵とかも。他にも面白いのがいっぱいあります。 http://www.exp.org/ こういう実験系のサイトは好きです。自分じゃできませ…

日曜出勤

タイトルになんのひねりもありませんが(笑) いままでは有ったのか?というツッコミは禁止。絶対禁止。 日曜出勤になってしまいました。 出勤時間は座間に23:30。ハハハハ(物凄く遠い目) 座間ざます 朝帰ってそのまま昼過ぎまで寝てやる!お、午後から行動…

業務連絡

Mサー君、早くブログのアドレス教えてください。

波乗達人

えーオリンピックだのセカチューだのの話題ばっかりなのでたまには違う話題も。 とは言え、これと言って書くことも無いんですけどね(汗) ということで最近面白いなーと思ったサイト紹介に逃げます(笑)*1 駅別の地域情報サイトです。 口コミ情報があるので、…

順番不利

またまたアテネでスマソな感じですが、そしてやっぱり体操なんですが、富田は金メダルの演技ですよ。贔屓目を除いても。完璧な演技(涙 二番目に演技したエリムベトフという選手は9.737だったのですが、ちょっと見でも倒立不完全、ツイストの後にバランスを崩…

アテネの陰で…

NHKもこんなことやってると受信料払いたくなくなりますよ*1。 http://blog.livedoor.jp/adoruk626/archives/6003646.html 受信料を払わないという行為は放送法に違反してしまいますが、貰う側が守ってないとねぇ…変なドラマで盛り上がってる場合じゃないです…

史上空前

アテネでの日本の活躍は凄いですね。このままうまいこと行けば最多金メダル数*1を更新しそうですね。まぁ、色々と日本に風が吹いてますねぇ。 これは個人の頑張りは当然のことながら、日本に活躍できる環境が整ってきたことが大きいそうです。 さらには意識…

華氏911

今日から公開だそうで、いやー見たくないんですが(笑) 批判するには見なきゃいけないのかなぁ。あんなアジ映画見たくないし金も出したくないなぁ(;´Д`) ディズニー巻き込んでの宣伝*1とか、売る手法はさすがと思うけど、内容はねぇ。 予想通り、本国でも民…

緩い

歳のせいか涙腺がゆるゆる。 毎週セカチューで泣いてるうえに、毎日、アテネ五輪・体操団体決勝のビデオを見て泣いてます。 富田のコールマン取ったところでじわっ(緩 「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だっ!」(富田着地ビタ止め)でボロボロ…

小泉内閣メールマガジン

小泉内閣メールマガジンが、 http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/ そういえば久しく来てないので、何かの原因によりアドレス削除されちゃったかな?と再登録してみたり、メーラーのゴミ箱あさったり右往左往。 しかし、前号をよーく見たら書いてありまし…

タイプ別性格判断

左の注目URLにある「タイプ別性格判断」なるものをやってみた。 自分は… 「INTP型:問題を解決したがる」 だそうです。 自分が思うに… 理屈っぽいっての除けば全然当たってないよ(笑) 特に、 「INTP型は学校生活に耐えて生き抜いていくために、誰よ…

そこで体調だ

つーわけで、気温の変化が激しくなると、体調を崩しやすくなるわけですが、自分の友達も風邪で高熱が出てしまい、入院してしまいました(;´Д`) 皆様もお気をつけくださいませ。 一人暮らしで風邪を引くと、寂しさでリスザルのごとく死にそうになるので、自…

暑い

ここ数日また暑さがぶり返してきましたね。 ちょっと肌寒い日もあったりでこのまま夏も終わるのではなかろうか?と心配でしたが、まだまだ夏っ!!絶好調ぉ〜〜!!ということで、できればあと一年ぐらい続いてください(笑) ただ、それはそれで、夏が終わっ…

愛ちゃん

負けちゃいましたね。 Q(・∀・)_。 サァ!! でもよく頑張ったと思います。まだ見てないんだけど(;´Д`)

面白いのを一つ

朝鮮日報*1のアテネの記事。一番右下の国別メダル獲得数に注目! http://japanese.chosun.com/sports/athens2004/index.html なんかおかしい気がしますが気のせいです(笑) 相変わらず笑わせてくれる新聞ですね。 あれ?変わってるよ(;´Д`)こんな感じだった…

お終い

取りあえず仕事一つ終わり。昨日、納品してきました。 トラブんなよぉ〜たのむよぉ〜 バグが出たら泣く。絶対泣く。ドラマでも見ながら(泣)

柔道谷本も金キター すでに6個目。前回のシドニー抜いたらしいです!

強い

体操日本復活!! あわわあわわ 五輪過去二回はメダルを逃してたのに(11位→4位)、いきなりの金で復活。正直、団体で金が取れるとは思って無かったです。最近あまり見てなくて、情報もチョロチョロとしか持ってませんでしたが(;´Д`) 新ルールに助けられた…

凄い

ひさしぶりの更新です。 今、家の前の川で釣りをしてる中坊?の3人組みを見ました。 家の前の川は、水深30〜40cmくらいですがちょい広めで、ニシタマオさんで有名になった帷子川の支流の一つです。帷子川で餌付けされてる鯉がよく上がってきていますが、…