詐欺サイト

最近、友達からひと月ほどに二件ほど相談の電話*1がありました。


  「あるサイトを見てたら”自動会員入会登録”ってのが出てきて”xx円振り込んでください”ってのが出てきたけど、どうしたらいいですか?」


ま、 あるサイト=エロサイト ってのはまるっと分かってしまってるんですが、一人は女友達でしたけど(笑)


  「そんなん詐欺だからほっとけ。つーか怪しげなサイトなんかみてんじゃねーYO!!!」


と優しい言葉を掛けておきました。しかし、引っ掛かる人って居るもんですなー。二人とも振り込んだ方が良いよといえば振り込んでたくらいの勢いでした(笑)自分もやろうかな
しかし、今回の件で感じたことは…


なぜエロサイトの問題をよってたかって俺に相談するんだっ!(;´Д`)


とりあえずみんなも気を付けてね(笑)

*1:ココ見てないので書けますが