ダノ

水槽でどじょう*1を飼い始めたのですが、コイツが暴れまくり(≧∀≦)


フィルタ層に飛び込むは、グルグル回るわで水草抜けまくり、はくとぎんは逃げ惑う(笑)ちょっと落ち着きなさいってば。どじょう鍋にして食っちまうぞぉ〜(笑)


でも、そういえば昔は魚屋やスーパーの桶の中で、大量のドジョウがグルグル回ってたのをよく見たもんでした。気性的に仕方ないんですかね。それともシマドジョウだったらそんなことは無かったのか…


かと思うと、突然マツモの上でピタッと止まったり笑えるんですけど。しかも丁度良い位置でアゴ(?)乗っけて。


タイトルは彼の名前。由来は「春になれば 氷こも解けて」…続きを歌えば分かります。

*1:シマドジョウではなく、餌用として売られていた普通のドジョウ