朝日新聞の凄い記事

こんな記事有りですか?(;´Д`)

米大統領アラファト氏死亡前提にお悔やみの勇み足


「彼の霊魂に神のご加護を」。ブッシュ米大統領は4日のホワイトハウスでの記者会見で、記者団からアラファト議長の容体悪化を聞かされ、死亡を前提にお悔やみを述べる「勇み足」を踏んだ。


大統領は記者の一人から「まだ聞いていないだろうが、アラファト氏が亡くなったようだ」と質問されると、「本当か」と問い返した上で「まず、彼の霊魂に神のご加護を。我々はイスラエルと平和な関係を持つ自由なパレスチナ国家樹立に向けて引き続き協力していく」と述べた。


国務省当局者は会見の直後、問い合わせた朝日新聞記者に対し「アラファト議長はまだ生きている」と確認した。


仲介役として議長と直接協議したクリントン前大統領と異なり、ブッシュ大統領は「テロ対策が不十分だ」としてアラファト議長との会談を拒んできた。 (11/05 12:57)


http://www.asahi.com/international/update/1105/006.html

見出しと一段目に悪意がありすぎ…