めるせでーす。べんつでーす。二人合わせて(略

そういえばっ!!


ここを読んでて思い出しました!忘れてましたが食べたい鍋が有ったのです(また食い物か)。


台湾の鍋。


通称「ベンツ鍋」 (毎度おなじみ無断リンクの参考URL:http://www.tobali.net/rep/tpe0702-3.htm 下の方)



SAPIOのアジア裏メシ街道で見て以来、台北に行って必ず食べようと思ってた鍋。横浜中華街にて、支那飯屋のコックに心配されるくらい辛くしてもらった(笑)2色鍋は何回か食べたことあるんですが、3色は無い!絶対食わねば!と思った記憶がありますです。


ま、台湾自体がずーっと「行きたい×100」と言ってて行けてないんですけどね。
行きたいとこいっぱい有るのに。「テレサテンの墓」とか「明石元次郎総督の墓」とか「総督府」とか「飛虎将軍廟」とか「新高山(玉山)」とか*1。何日掛かるかわかんないけど(笑)


新幹線が出来てからでも良いか*2


あ、2色鍋なら家の近くに安く食えるとこありますが。

*1:マニアック過ぎ?(;´Д`) 

*2:鉄ヲタじゃ(略