(σ・∀・)σ ショッチュ

世の中には「〜ブーム」というのは色々あって、中には首を傾げたくなるような物もありますが、芋焼酎ブームは洒落にならない状況なようです(;´Д`)


絞りかすが環境問題*1になるくらいでも凄いと思ってましたが、すでにかなりの品切れ状態で市場から姿を消した物が多数。


知り合いの店でも、酒屋に頼まれて取っていたものが、今じゃ手に入らずメニューをどうするかってな状態に陥っております(笑)


という自分も笑ってる場合ではなく、一升瓶で(笑)キープしてた銘柄が売り切れ。ネットでいくら探しても一升は売り切れ。でも、捨てる神あれば拾う神あり!ってなわけで720mlはっけーん!やったー!早速購入!


 :


しかし、冷静になってよくよく検索すると900mlでもっと安いの発見……


やっぱりまた成長できてなかったorz

*1:海洋投棄してたところがあるため