不信全開

また五輪で申し訳ないが、「アテネの裏で2」という感じでいきます。
ある選手に対して、このところちょっとした批判が上がってたのをご存知でしょうか?


まずはこちらをご覧下さい。

勝って終わったというのが、僕の中では一番大事なことだと思っています。負けて終わるのでは意味がないですし、銅という字は、金と同じ、と書きますから(笑)。勝って終わるということは、金と同じ価値だということです。決して昨日の結果が、責められるようなものではないですし、これで非難を浴びたら、国民の皆さんを疑いますよ。一生懸命やった結果です。


(帰ってからについては)考えたくないですね。僕の中では、今日でシーズンが終わったような気持ちなので(笑)。それぐらいの気持ちじゃないと、やってこれなかったです。


http://216.239.59.104/search?q=cache:KLnvpSBURrQJ:sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/athens/column/comment/200408/at00002197.html+%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%AF%85+%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%92%E7%96%91%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%88&hl=ja&lr=lang_ja&inlang=ja


コレはスポーツナビに載った、3位決定戦を投げたダイエー和田毅選手のコメントです。


さすがにこのコメントにはみんな怒りました。本人のサイトのBBSは荒れまくり。アマチュア選手が金を取れずに関係者に申し訳ないなどのコメントを出している中、ホテルに泊まり、専属コックを同行したプロの選手がコレでは仕方ないことかもしれません。


しかし、鋭い方は思うでしょう。


   何でURLがGoogleのキャッシュなの?


公式サイトに本人のコメント(日記)が載りました。

(前略)
銅という字は金に同じと書くとは確かにコメントしました。それは、金と銅メダルは決勝、もしくは3位決定戦に勝たないともらえないものです。そういう意味でつかいました。銅メダルで満足したなんて一言も言ってません。
この結果で国民のみなさんから非難をあびたら国民のみなさんを疑いますよ、というコメントがあります。
これには僕も驚きました。僕は、準決勝の試合をみて、あの姿をみて国民から非難がでたら悲しいですねということは言いました。決して、銅メダルとったのに国民のみなさんから非難がでたら疑いますよというコメントではありません。
(後略)


http://www.watti21.net/top.htm

何かが違うようです。


その結果…
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/athens/column/comment/200408/at00002197.html
改ざん逃げ!


Yahoo(そしてマスコミ)が国民舐めすぎ!(怒)


朝日新聞中田事件を思い出しました。
http://www.asahicom.com/soccer/


追記:Googleのキャッシュまで消しやがった(笑)