暑い

ここ数日また暑さがぶり返してきましたね。


ちょっと肌寒い日もあったりでこのまま夏も終わるのではなかろうか?と心配でしたが、まだまだ夏っ!!絶好調ぉ〜〜!!ということで、できればあと一年ぐらい続いてください(笑)


ただ、それはそれで、夏が終わった時の自分の黒さ加減を考えると恐ろしいです。
歳が歳なもんで、あまり肌を焼くのは控えようと思いつつ、SPF50の日焼け止め塗りつつの結果が今の黒さなんですが…吸収しすぎ!


どのくらいの黒さかというと、


   地黒な上に”すでに3回皮が剥けた”


くらいに焼けたもんだから、某海岸地帯の地元民より黒かった!


どこが日焼け対策なんだか(笑)(でも過去に「フィリピン人かと思った」と言われたときの半分も黒くないかも)


敗因は海水浴系では日焼け対策をしても、釣りの時は無防備だったからだと思います。それと、皮がむけても、前後で色が変わらないあたり(剥けた下から同じ色の肌が出てくる)