強い

体操日本復活!!


あわわあわわ


五輪過去二回はメダルを逃してたのに(11位→4位)、いきなりの金で復活。正直、団体で金が取れるとは思って無かったです。最近あまり見てなくて、情報もチョロチョロとしか持ってませんでしたが(;´Д`)


新ルールに助けられた面は多々あるでしょうが、今まで散々日本に不利なルール改正が行われてきたので*1、ヨシでしょう。ただ、このまま6-3-3ルールで行くと、団体戦は技を落としてくるという傾向が出るんじゃないかと心配な気がします。


個人総合や種目別で大技を楽しみ、団体で駆け引きを楽しむってことになるのかもしれません。それはそれで面白いと思います。


あと、男子体操で期待できるのは、個人総合、平行棒、鉄棒、あん馬ですかねぇ?
まぁ、まずは一つ目。


その他、柔道、水泳でも金を取って、すでに5個目!


あと10回くらい君が代聞かせておくれ。センターポールの日章旗を見せておくれ。


ガンバ!!日本!!

*1:かと言って、今回のルール改正が日本に有利な改正なわけではなく、今回はたまたまマッチしただけ