拉致と衆院選

こういう本を買って読んでみました。

拉致の悲劇

大変面白かったです。最初の小泉首相の北鮮訪問以前から書かれていたとは思えない内容。


衆院選に出る議員さんと拉致。。。といえばこの人辻元清美氏。

(前略)
国交正常化の中では、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアじゃないと思います。


http://www.cafeglobe.com/special/01_nov/girls/g011112.html

犯罪国家に対してフェアじゃないってのもあれですが、こうも嘘(太字)が入ってると呆れますねぇ。
ちなみに北鮮への援助分は韓国との国交正常化時に、まとめて韓国に渡してありますから欲しければ韓国政府に言ってくださいな。相互補償にすると日本が貰いになるので経済援助という形で渡してありますよ(大韓民国憲法でも日韓基本条約でも北鮮という国は存在しない(してはいけない)ので、北鮮と国交正常化ができるのか前から疑問に思ってるのですが、どうなんでしょう?)


あとは辛光洙の釈放に署名した「間抜け」*1コンビ(?)菅直人先生と土井たか子先生。


あと他にも居ましたっけ?

*1:@安倍幹事長(当時)