岡田党首が壊れていく…(笑)

■土曜のウェークアップ!

辛坊「そういうことは前から知っている。我々がわからないと言っているのは郵便事業自体がジリ貧になっている今の状態で郵貯簡保を縮小して、果たして組織が持つのか?ということだ」
岡田「それは税金で負担する」
辛坊「税金で、この特定郵便局のネットワークを全部支えるつもりか?」
岡田「いや、必要な範囲を税金で支える。政府だって同様のことを」
辛坊「それだと、将来赤字に転落したときにどんどん国費を使うことになるが」
岡田「それは有権者の判断です。有権者がすべきでないと判断すればそのときは縮小すればいいんです

■日曜のサンプロ

松原「郵貯の限度額を500万に引き下げたら、郵便局しかない過疎地で1000万預けてる人は、残りの500万はタンス預金になるんですか?」
岡田「過疎地で1000万も預金してる人がどのくらいいるかの問題があります。そんな資産家であれば民間の金融機関はいくらでも取りに行きますよ」


まだまだ有ったはず。追加してきます(笑)


そもそも郵政は争点にしない同じ土俵には乗らないって言ってたのに。。。これじゃー乗らないほうがよかったかなぁ(笑)