今回の選挙

今回の衆院選は争点が分かりやすいためか、普段は政治にまったく興味が無い人からも色々と聞かれることが多いです(といっても簡単なことしか答えられませんが)


つたない知識で郵政民営化賛成に洗脳するのが大変です(笑) それは冗談ですけど、民主の駄目っぷりは感じてるみたいですね。 ま、あんだけ主張がコロコロ変わってたら当然でしょうかね。


まぁ、そんな中民営化の説明で一番効くのがこれですね。

歳入が40兆円しかないのに支出が80兆円もある。こんな事で国が持つ訳が無い。80兆のうち40兆は公務員の給料。それを削るには公務員を減らすしかない。だから経営が優良な郵政からやる。これが出来なきゃ公務員なんか減らせるわけ無い。日本は持たない


自民党中川秀直委員長


あとは郵政公社の生田総裁は民営化賛成とか。ま、効くとか言ってると本当に洗脳してるみたいですけど(笑) 賛成派の自分に聞いてくるんだからそれは当然。


ただ、自分の選挙区には自民の候補が居ないんですよねぇ。。。公明か。。。公明ねぇ。。。


あと、新党に関しては国民だの日本だの誰に断って使ってんだよ(゜Д゜)ゴルァ!って感じ。 それ以外は別に何にも感じません。どうせすぐ消えるでしょうし(笑)


あぁ、あと一つ。「自民党サラリーマン増税をしようとしてる」なんて嘘を言ってる人がいますが、それを言ったのはあくまで政府税調で政府&自民党は否定してます。「政府税調の考え=政府の考え」ではありません。ただし今後どうしても必要ならやるとは思いますが、それはどこも一緒でしょう。詳しくは上のサイトで。