読み物

今、通勤途中に読んでいるのは、
食卓の情景 (新潮文庫)
です。

前に借りてサーっと読んだだけだったので、今更ながら古本を買って読み直してますが、これは出てくる食堂や飲み屋に行きたくなること受けあい。探して現存の店があれば、ちょくちょく行ってみたいと思いますが、「散歩のとき何か食べたくなって」で調べたときは、近場の店*1はほとんど無くなってたような記憶が…ま、行けたら報告したり、まとめサイト作ってみたりします!


と思ってAmazon見てたら前に読んだのは「食卓の情景」じゃなくて「むかしの味」だった^^;ま、「むかしの味」は選抜きだったと思うので(たぶん)

むかしの味 (新潮文庫)


そのうち、酒の肴になる本集でも紹介しますか!

*1:関内の支那飯屋とか