キノコ狩り

土日を利用して友達とキノコ狩りに行って来ました。


急に寒くなったせいと、事前にもうシーズンは終了してるかもとの情報もあり、「どうかな、あるかなー」と思ってました。現地ではスキー場の林の中に、笹をかき分け笹をかき分け入って必死に探す…探す…も、あまり無し。見つからない。食えない(と思われる)キノコ*1ばっかり。やっぱりシーズンは終わってしまったのかしら…(´・ω・`)


と思っていたら、なんと駐車場わきの斜面にいっぱいアッタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!
でも…やったー!!というより「こんな簡単な場所にあんのかよ!!さっきの苦労は…('A`)」ってな感じでした(笑)


キノコは無事煮付けになりみんなのお腹の中へ。誰かが狂ったように笑ったりすることも無く、美味しくいただけました。


何よりクマーとの闘いが無くてヨカッタ(;゜∀゜)

*1:一種類しか食えるキノコを知らなかったので