地震を心配し(た振りをし)て*1、実家に電話を掛けた結果、実家の庭で取れた柿が送られてきました。30個くらい大量に(;´Д`)


一部は友達に押付けて処理しますが、後はどうしよう?


柿じゃ果実酒にもならないだろうしなーと思いましたが、一応検索してみたところ、 柿の果実酒も有り! らしいので、今週末に漬け込んでしまうことに決定(≧∀≦)ノ 酒は米焼酎+どなん(60°)の予定。


というわけで柿はこれから二年の旅にでます。達者でな。つーか、カビんなよ(笑)


ちなみに、その他箱の中には日本酒とツマミが入っていました。さすがに分かってるなという感じ(笑)


柿食えば 鐘が鳴るナリ コロ助ナリ

放送コードアウトな絵

*1:阿武隈山系付近は地盤強いから心配(゜⊿゜)イラネんですけど