荒川静香選手の金

ちょっと遅い話題ですが、トリノ荒川静香選手素晴らしかったですね。採点協議では白人が有利*1なので日本人の優勝という快挙に、自分は涙もろいので感動して普通に泣きました(笑)*2


日章旗と言えば、こんなNHKで映像流れました?
http://sports.yahoo.com/olympics/torino2006/figure_skating/photo?slug=56165226sj333_olympics_day_&prov=getty
http://sports.yahoo.com/olympics/torino2006/figure_skating/photo?slug=56165226sj327_olympics_day_&prov=getty
自分が見た限りではこの直前までは流れてました。日の丸を持ってのウイニングラン(ウイニングスケート?)日本人ならば凄く見たかったシーンではないでしょうか? もちろん、一部の特殊な人たちは除きます(笑)


なんで流さなかったのか理由が分かりません!とか言ってみる(笑)


詳しくは↓あたりで。
荒川静香選手のウイニングスケートを放送しなかったNHKまとめ

*1:手足が長いので見栄えがする。体操関係もそう。

*2:違った意味でも感動、米露の上に日章旗、そして君が代(笑)