腹筋がイタイ

最近ちょっと忙しかったのでなかなか行けなかったのですが、昨日は久々にGYMに行ってきました。


たまに参加するショートプログラムに「みんなでお腹」ってのがあって、数種類の運動で集中的に腹筋を鍛えるプログラムなのですが、昨日はいつもと違うトレーナーでものすごーーーキツかった!!!


「あと8回!」とか言われるんですが、その「あと」と言われたくらいでもう駄目ぽ(・∀・;) あんなズルしてやったのは初めてでした。ただ、自分だけじゃないらしく、終わったときに参加者はみんな半死状態になってました(笑)


その他、最近はバイクこぎで気が付くと30分とかになってて、「あぁ、継続は力なり」なんだなぁと思いました。 努力と並んで嫌いな言葉だけど。