日本に来るな(笑)

チョンさん、「世界中に『日本に来るな』と言いたい。日本に来て働くのは、税金を納めながら意見を言ってはならない『ロボット』になるということです。」凄い事を言う都職員ですね。


かなりの言われようですが、じゃーその「哀れな国で食べさせてもらってる」あんたの本国ではどうなの?って話*1

在韓外国人の処遇との比較


(略)
この国における外国人差別は、公務員就任権参政権がないのは勿論であるが、他に法律で定められたものでは、土地所有の制限、営業店舗面積の制限、株式保有の制限、農地所有の禁止、貿易商登録の禁止、定期刊行物発行の禁止、金融機関設立の禁止などがある。(以上は鄭大均著『日韓のパラレリズム』三交社51頁等による)
(略)


http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daiyonjuukyuudai

だからと言って、あちらを非難するわけではなく、その国が決めれば良いことなんです*2。重要なのはその国の国民。


それに帰化すれば何の問題も無いのに、こじらせてるのは自分。


ま、何にせよかなーりむかつく発言でした。

*1:安東市に外国人の職員が居ると言う話もあり。管理職は居ないそうです。「タルチュム」などの案内をしているらしいが、これは自分の中で唯一、韓国絡みで見てみたいものです(笑) 

*2:最低、相互主義が基本と考えます。