Google Trends

Google Trendsってのがありまして、様々な国でどんな言葉が検索されているかが分析できるらしいです。


ちょっと遊んでみました。


■日本語から派生系

kawaii
欧米で有名かと思ったらアジアの方が有名。


"visual kei"
ドイツ圧勝かと思ったら3位でした。なぜにチリなんでしょう?ヴィジュアル系とは違う意味もあるのでしょうか?


otaku
さすがにアメリカ圧勝かと思えば、またもやチリ。間違いなくアニータの仕業ですね。


hentai
なんとなく納得しました。





そういう系の言葉の知識はここが限界。。。('A`)




■食べ物・その他系

sushi
なぜにデンマーク!? 首都はコペンハーゲンだったと思います(てっぺん禿みたいで覚えてる)
(おまけ:「kimchi」)


tempura
面白くありませんが、U.S.よりU.K.の方が上なのがちょっと意外。


shinchan
さすが、ツアーに春日部が取り入れられる国、スペイン(笑)



他はあまり面白いのが浮かばない。。。なんか面白いのあったら教えてくだされ。