キッズgooの件をちょっとだけ検証

さまざまなところで問題になっていて、いまさらって感じでもありますが、


キッズgooとは。。。

(前略)
1.フィルタリングサービス <安全(あんぜん)>
キッズgooの検索(けんさく)サービスには、フィルタリングという機能(きのう)がついているんだ。 43億(おく)ものデータの中(なか)から、安全(あんぜん)なページだけが出(で)てくるように 検索(けんさく)した時(とき)にチェックしてるよ。これで安心(あんしん)していろんなことをしらべられるね。
(後略)


http://kids.goo.ne.jp/info/hajimete.html

と、お子様にも安全そうな検索サイトですが、


日本海トンヘ(東海)


竹島独島


圧倒的数の違い。しかし、よくよく見てみると数については下の「つづきがあるよ」の左に「つぎからはきかいがあつめたけっかだよ」の表示が有るか無いかの違いと思われる。
多いのは最初から「きかいがあつめたけっか」のようだ。




次なる問題は検索先に飛んだ場合。




左のお気に入りから。。。


酔夢ing Voice→「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」


朝日新聞を購読しましょう→「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」





アフィリエイトからは(対象はすべてAmazon)。。。


朝日新聞の大研究→「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」


日本人はとても素敵だった→「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」


「朝日新聞」を疑え→「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」


保守系がことごとくフィルターかかって表示されない。NTT万歳(マンセー)!!


と、思ったら。。。


磯遊びがしたくなる本→「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」


よくわからん(笑)


Amazonが全部駄目なのかと思ったけどそうでもなさそう。


結局何も検証できてないじゃん(笑)