民主党・永田寿康議員

TVタックルなどでおなじみの民主党永田寿康議員。

民主永田氏「堀江被告、武部氏二男口座に3000万円入金指示」


民主党永田寿康氏は16日午前の衆院予算委員会で、ライブドア前社長の堀江貴文被告が昨年8月26日付の社内メールで、自民党武部勤幹事長の二男の銀行口座に選挙コンサルタント費として3000万円を振り込むよう指示していたと指摘した。永田氏は武部氏や二男らの参考人招致を要求した。


永田氏は同日昼に記者会見し、ライブドア関係者からメールの提供を受け、同種のメールのやりとりが複数回あったことを明らかにした。自民党は昼の予算委理事会で、永田氏が武部氏二男の実名をあげたことを問題視し、議事録からの削除を求めた。


武部氏は国会内で記者団に「衆院予算委の理事が私の息子に連絡をとったところ『そういう事実は全くない』ということだった」と述べ、事実無根だと全面否定した。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060216AT1E1600716022006.html


永田議員が追求ってとこですでにオチが見えたそんな昼下がりでしたが、案の定、早々地検は「把握していない」とのコメント


総理も「ガセネタで追及」。真っ先に噛み付きそうなテレ朝もTBSも何気にスルー。


やばいんじゃないですかねこりゃ。


ちなみに永田寿康議員はこんな人


その他に佐藤ゆかり議員に対して、コメカミに人差し指をあてクルクルと回した人(笑)