なんじゃこりゃ?

まともな記事が書けないおかわいそうなテレビ朝日

「小泉総理に期待せず」中国側発言に官房長官が反論


中国の唐家セン前外相の「小泉総理大臣には期待していない」という発言に、安倍官房長官「一国の指導者として不適切だ」とかみつきました


安倍官房長官:「事実とすれば、一国の指導者の発言としては不適切だ。同時に、『日中関係を重視する』と表明されている(ほかの)中国指導者の発言にも合致しないのではないか」


唐前外相と8日に会談した野田毅衆議院議員によると、唐前外相は「靖国参拝を続ける小泉総理には、もう期待していないし、在任中に関係が好転する可能性は非常に少ない」と語り、失望感を表明しました。また、「両国の発展に避けて通れない靖国問題で、中国はデッドラインに達している」と述べ、中国側に譲歩の余地はないと強調しました。


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index5.html?now=20060209154153


「かみつきました」(笑)


  自国の官房長官はかみつきました。


  支那の外相は表明しました。


安倍官房長官をまるで犬かのように貶めようとして、自分が支那の犬になってるいい例ですね(笑)


せっかくタイトルは反論になってるのに、社内に誰か止める人は居ないのか?
ま、それができれば朝日じゃないか。