キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

紀子さまご懐妊 第3子、経過は順調


秋篠宮紀子さまが懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられる。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女の眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女、佳子(かこ)さまに続くお子さまとなる。男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。


天皇、皇后両陛下にとって4人目の孫となる。(共同)


http://www.sankei.co.jp/news/060207/sha046.htm


以前に歌会始の儀での歌を見たときからひょっとしたらとは思ってましたがやはり(涙


あまり期待しすぎでプレッシャーってのもあれだけど*1、できれば親王がいいなぁと妄想する人多数でしょう。

*1:もちろん大事な役目の一つではあります。