週末のスポーツ

週末に行なわれた何個かのスポーツを見て、その強さに感動。


まずは何と言ってもディープインパクト。春の走りはゴムボール2つを繋げたのが弾けてるような走り*1でしたが、今はその走りにしっかりした感じが加わり、もうこりゃどんな距離でも馬場でもこなせそうだなーと感じました。BCが見えたな。


朝青龍。ま、強いんだけど琴欧州が今回もどうしようも無い感じで、緊張してたみたいですね。何か琴欧州の精神面を見てると日本人みたいな気がしてしょうがないです(笑) もう一人強い力士が出てくると、琴欧州も変われるかもしれませんね。


野口みずき。ベルリンで初の日本新記録&アジア記録で優勝。勝負強さにタイムの裏付けも加わって、これで文句無く日本最高のランナーと認められるでしょう。しかし、身長が150cmに体重が40kg。。。凄いよみずきさん。


他には藍ちゃんとりあえず一次予選突破おめでとう。罰金の100万頑張って稼いでね(笑)

*1:武豊は空を飛んでいるようなと言っていたが、弾んでるようにしか見えなかった