日露戦勝100周年

先週は赤坂プリンスで行われた「日露戦争百周年を祝う青年の集い」に行ってまいりました。


とその前に一緒に行った友達の要望もあり、靖国参拝


新しくできた例の碑。



そいでから赤坂プリンスへ(たぶん、もう一生行くこと無いなw)


すげぇ人の数。

参加者なんと1500人!!


君が代斉唱から始まり、その後さまざまな講演。沸き起こる拍手。いやかなり感動しました。残念ながら仕事があり最後まで居られませんでしたが。



会場中央部には戦艦の模型。



#東郷ビールで乾杯!!とか言ってたので、乾杯用程度にちょろっと出るのかとおもいきゃ、大量の東郷ビールに乃木の誉。あんなに大量に見たの初めて(笑)

これはあくまで1テーブル。少ない方かな?食い物も寿司とか焼き鳥とかいっぱいありました。無料とは思えない豪華さ…ご馳走さまでした。