ニウス

と書いたところで気になるNEWS

A級戦犯はもう罪人でない」自民代議士会で森岡政務官


森岡正宏厚生労働政務官は26日の自民党代議士会で、小泉首相靖国神社参拝を「大変良いことだ」と支持する考えを示したうえで、「極東国際軍事裁判は、平和や人道に対する罪を勝手に占領軍が作った一方的な裁判だ。A級戦犯の遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない」と述べた。この発言に対し、政府は「個人の見解」(細田官房長官)として、森岡氏から事情を聴くなどはしない方針だ。


森岡氏は「中国に気遣いして、A級戦犯がいかにも悪い存在だという処理のされ方をしているのは残念だ。日中、日韓関係が大事というだけで、靖国神社A級戦犯がまつられているのは悪いがごとく言う。こういう片づけ方をするのは後世に禍根を残す」とも指摘した。


(後略)


http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20050527/K2005052602330.html


こんな保守派には常識なこと過去の記録を調べればすぐ分かるのになぁ。>日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない


細田官房長官は何言ってんだか。。。ヘタレは駄目だね。


あと、


奥田経団連会長「A級戦犯分祀検討を」


本当〜〜〜に、奥田会長は車だけじゃなく国も売るのが好きだね。


ま、所謂A級戦犯だけ分祀なんて神道上ありえないけど。