先生!すごいニウスを発見してしまいました!

つくる会教科書「結構バランスとれている」文科相答弁


中山文部科学相は6日の衆院文科委員会で、「新しい歴史教科書をつくる会」が主導して編集した扶桑社の歴史教科書について、先の戦争を通じてアジア諸国の人々に多大な損害を与えた事実などを記述していることを踏まえ、「結構バランスがとれているのではないか」との見方を示した。石井郁子氏(共産)の質問に答えた。


同書が太平洋戦争の開戦に関して「(日本は)この戦争は『自存自衛』のための戦争であると宣言した」と記している点について、石井氏が「事実を書くだけでは間違った歴史認識を書くことにならないか」と尋ねたのに対し、中山文科相は「事実が間違っているかどうか、著しくバランスを欠いているかどうかという観点から検定しており、事実を検定で削るわけにはいかない」と答えた。

http://www.asahi.com/politics/update/0406/006.html


事実を書くだけでは間違った歴史認識を書くことにならないか


事実を書くと間違う??? 何を書けと??? 誰かの解説をものすごく希望します orz ワケワカメ


共産党のセンセーの頭の中にはお花畑があるようです。