辛い

うぅ、首と肩が辛い。幸い明日は整体の日なのでヨカッタですが。そういえば「辛(つらい)と幸(しあわせ)は似てる」みたいな話ありませんでしたっけ?
「明日という字は明るい日と書くのね」みたいなの。 ←全然違う(なんとなく思い浮かんだ…)


というわけでググってみましたが、別に格言みたいのは無くてみんな似てる似てるって話ばっかでした*1


それより不思議なのは「カライ」と「ツライ」はなんで一緒なんですかね?
「カライとツライのか?」カライ物好きに怒られそう。
「ツライとカライ物が食べたくなるのか?」カライ物好き以外には居なさそう。
だれか鳥頭なわたくしに教えて下され。


ちなみに辛い(からい)と言えばこのサイト。激辛ソースが色々とあります。
http://www.gekikaraya.com/ranking.html
自分なんて、AFTER DEATH SOURCE*2もうだめぽ


カライはツライではないけど、カツラはツライよなぁ…どうですか、オ○○さん?

*1:真剣には見てないからよく探せばあるかも

*2:タバスコの23倍だけどランキングにすら入ってない(;´Д`)